※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

赤ちゃんの命名で画数や姓名判断を気にしている女性がいます。漢字の意味や親の思いも大切だが、姓名判断の結果に悩んでいます。

赤ちゃんの命名について、画数って重視されましたか?
姓名判断とか。

うちは、1人目は命名したかった漢字がたまたま姓名判断でも悪くない結果だったので気にしなかたのですが、今回2人目の名前を考える中でいいなと思う漢字が、姓名判断ではいい結果ではなかったので、どうしたもんかな🧐って思ってます。

個人的にも、画数にとらわれるより、パパママの思いや願いが込められてるとか、漢字の意味が良いものならいいと思うのですが、姓名判断が悪いと気になってしまいました😂

コメント

初めてのママリ🔰

私は 気になるタイプなので
凶は やめます🥺

• ママリ

ママリ

部分的ではありますが、やっぱり凶って気になりますよね🥲

• 7月10日
ゆちごん

うちは2人とも響きと漢字の意味、直感で決めました😁
上の子は姓名判断あんまりよくなかったですが気にしてないです😂

• ママリ

ママリ

やっぱり響きと意味ですかね‼️姓名判断のせいで字を変えるのもなんか悔しくて笑

• 7月10日
ゆちごん

わかります!!
ぱぱままがいいなと思って決めたのであれば、それでいいと思います☺️
姓名判断もものによっては結果違いますし😅

• ママリ

ママリ

パパママの思いが込められてるのが一番ですよね!
    確かに、サイトによって結果違くてあれ?ってなりました笑🤭

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

下の子姓名判断あまり良くなかったですが夫婦でこれがいい!と一択だったのでそのまま付けました😊

• ママリ

ママリ

夫婦でこれだ!と思うものがあればブレないでいいですよね😊

• 7月10日
あい

男の子は苗字が変わることないので気にしましたー!
けど女の子なら気にしないです😆

• ママリ

ママリ

あーなるほど!
    女の子の予定なので、確かに男の子ほど気にしなくてもいいですね😆

• 7月10日