※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

28週2日の妊婦です。最近甘いものが欲しくて毎日食べてしまい、体重が妊娠前より6kg増加。40週までにさらに増えるのではと心配しています。他の方はこの時期甘いものを欲しましたか?生産期までに何kg増えましたか?

28w2dです❢
ここ数日から、
やたら甘いものを欲するようになり
毎日ちょびちょび
チョコだのアイスだの、
口に入れるようになりました。。(笑)
他のご飯は、そんなに量はとってませんが
それもそれでだめだと思い、
お菓子食べた分、
野菜はたくさんとるようにしています💦
体重もすくすくと←
すでに妊娠前より
+6kg!!!
あーまずいと思っています。(笑)
皆さんはこの時期、
甘いもの欲してましたか??💦
また、生産期入るまで
ここから何kgくらい増えましたか?
私はあと6kgはいくのかなーと
勝手に予想しています。。(笑)
抑えたいんですか、、
40週までいったら
絶対越えるだろうなと。。(泣笑)

元は154cm43.6kgでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中、初期から甘いもの毎日食べてました!笑
体重は妊娠前より+約7kg、反復浴ではないですが、私ものぼせない程度にお風呂で汗は流してました☺️

miさんの身長体重なら、10kgはふつーに超えても大丈夫だと思います!
もちろん増え方には気をつけなきゃですが💦

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    +7kgって素晴らしいですね😭✨もともとむくみタイプで、汗は毎日流さないとだめで💦入ると入らないとじゃ違いますよね✨

    増え方、そうですよね😭
    40週までいくなら
    12kgくらいまでいきそうかなと。。(笑)
    がんばります😭

    • 7月10日
ゴーヤママ

妊娠前の身長体重同じです!
私は1人目11kg、2人目10kgでした!
甘い物食べまくり、ご飯も食べまくりました😂

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    理想です〜😭✨
    わたしもそれくらいで
    抑えたいのですが😭
    この時期は+何キロくらいでしたか??😥

    • 7月10日
  • ゴーヤママ

    ゴーヤママ

    すみません、遅くなりました!💦
    その頃辺りの体重は50kgでした!

    • 7月11日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ほぼ同じです!😂✨
    でも11kgくらいまでで
    抑えられてたと知り、
    励みになりました😭
    ありがとうございます✨

    • 7月12日
ひなひな

後期になってくると、お腹の赤ちゃんが糖分を欲するとネットで見ましたよ。
なので、お母さんも甘い物が食べたくなるのだとか。
理由は何だったか忘れちゃいました💦