※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホーム買ったけど、引っ越した又は引っ越したい人いらっしゃいませ…

マイホーム買ったけど、引っ越した又は引っ越したい人いらっしゃいませんか?
理由を共有させて下さいm(_ _)m

コメント

予定してた家族計画が変わり、部屋が少なすぎるー!!!のと、仕事の方向性も大きく変わり、駐車場が1台じゃ足りなすぎるー!!!
子供ができてみたら玄関もっと広くないと大変ー🤣🤣🤣🤣
って理由で宝くじに願い込めてめす(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度購入すると早々変更ってわけにはいきませんよね😭
    うちは引き渡し前から既に辞めたくなり、短期間で売却したいです😭

• 7月11日
りーくんらぶ

駐車場兼庭みたいな感じなの
ですが、リビングからも庭で
遊んでる姿が見えて外に絶対に出れない庭が欲しいのと
建売住宅買ったんですけど
やっぱり自分でこだわりたかった欲がすごいです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いざ購入するとなかなか動けませんよね。
    うちは引き渡し前に既に売りたいと思ってます😭

• 7月11日
ららた

軽い気持ちで子供生まれる前に建売買ったので住みにくさを感じて売却後、注文住宅建ててます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際に売却されたんですね!
    ローンなどは組まれてましたか?
    どんな流れになったのか教えて貰えませんか?

• 7月11日
  • ららた

ららた

住んでいるまま内覧をして購入申し込みを待ち、申し込み入ってからHM着工しました!
    立地のおかげでローンは消えました。
    新しくまた借りました😊

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます(*^^*)
    ローンを相殺されたということなんですかね?
    なるほど🤔
    やはり買値よりは下がりましたか??
    まだ引き渡し前なのですが、すでに引っ越したくなってます(T_T)

• 7月11日
  • ららた

ららた

買値より少し上がりました!
    4年目です。

引き渡し前ですか💦
    一応売却理由は結構大事で、なぜ売却するのかを内覧する人みなさんとても気にしてましたのでそれなりの理由がないといけないかもしれません。

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買値よりあがるなんて🌟
    羨ましいです。

マイホームブルーなんだと思います(T_T)
    なんだか不安で不安で💦
    住んでしまうと価値が下がるように思ったのですが、違うこともあると聞いて少し落ち着いてきました😭

• 7月12日
  • ららた

ららた

特にこれといった理由があるわけではないんですかね?

人気学区や今後近くに大型施設ができるとか駅近などでは買値より上げて売れることもありますよ😊

もし本当に売却したければ新築物件として住む前に売出もありかもしれません。
    それはハウスメーカーと要相談です!

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

山手の下なので土砂災害警戒区域に少しだけかかるんです。
    もちろんわかっていて購入したのですが、ここ最近の災害をみて思い悩んでおりました😭
    我が家の確認裏手から坂道になり、裏手には先が見えない程何百軒の戸建てやマンションや学校もあるので、さすがに壊滅することはないかと思っており、、、(-_-;)
    全て切土で山手や近隣に盛り土はありませんが、なんとなくナーバスに😭

学区はそこそこです😅
    地域柄良すぎると内申点がとれないエリアなので(^o^;)
    物件自体は主要私鉄の駅から徒歩3分、駅周辺も来年度から再開発にかかり、JRや他私鉄との連絡通路を作ったり、駅前大型施設のリニューアル、またその隣に現段階で大学誘致が決まっています😌
    果たして良い方向に動くのかな🤔

新築ではないのでなんともですか😭

• 7月12日
  • ららた

ららた

土砂災害区域やハザードマップ等で問題あると高値で売るのはかなり難しくなります😭
    価格は結構下がってしまうかと思います。。

たしかに予測不能な災害が起きていてニュースを見てしまうとナーバスになってしまいますね。

査定するのはタダなのでどうしても住むのに気持ちが落ち着かない場合は査定だけでもしてもらっても良いと思いますよ😊

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😭
    でもこの辺りはハザードマップで問題のない所のほうが本当に少なくて😣
    山に行くと地盤は強いがイエローゾーンばかり、海に行くと軟弱地盤で沈むエリアんです(-_-;)

まだ本審査中なのですが、手つけ放棄解除も考えたくらいです、、。
    さすがに500万は放棄できず😭
    もう腹をくくって腰を据えて住もうかと思っています😅

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

マンションを購入後、起業したので他府県に移住しました。最近戸建が竣工しました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

起業されたなんて素敵です!
    ローンは綺麗に完済してからということでしょうか?😊

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ローンは今もありますよ☺️人に貸してます!

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人に貸しつつということは、ダブルローンという感じでしょうか?

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい☺️そうです!
    ただマンションは頭金2000万いれて購入したので、ローンは7.6万/25年にしています。
    20万で貸しているのですが、今回建てた家は21万/35年ローンなので、結局我が家の負担は二軒で8.6万ほどです☺️

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても立地の良いマンションなんですね(*^^*)
    動く金額が大き過ぎてなんともいえません😅
    ですがローンを組んで賃貸にしつつ新しいローンが組めると知ってとっても勉強になりました😊
    うちはまだ引き渡し前なのですが、マイホームブルーなのかもう引っ越したくなってます。。。

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく立地がいいです☺️
    4000万で購入しましたが、今6500万の査定です。
    新しいローンを組むには、

*転居が仕事の都合などのやむを得ない理由であること
    (地銀などで借りている場合は、貸してしまうと一括返済になる場合があるのでご注意ください)
    *住宅ローンをすでに組んでいても、貸していることを事業所得としてみなしてくれる銀行を探すこと
    *二本目を借りても返済比率が許容範囲であること

など、様々な問題をクリアする必要があります。
    でもきちんと準備すれば問題ありません✨
    我が家は行く末戸建を購入する前提で、資産価値が高くすぐ借り手が見つかる不動産であること・二軒目を主人がローンを組むために一軒目は当時扶養内のパートだった私だけでローンが組めるように頭金をいれたり、将来を想定して購入しました。

マイホームブルーですか😭
    それはお辛いですね💦
    貸す以外にも売ったりもできますし、またお家を購入することは可能だと思いますよ✨

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よくよく考えての行動で羨ましい限りです。
    すごくいい物件ですね😘

なるほど。
    色々と条件があるんですね🤔
    くわしくありがとうございます😊

家の場合は貸すというより売る方がいいのかもしれません。
    頭金1500万入れているのでおそらく借り入れるローンよりは高値で今だと売れそうな気はします。
    ですが、ローンの手数料なんかを考えるとマイナスになるかな、と(T_T)

住めば都かもしれませんよね😭

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2本目のローンを組む時が、色々と面倒でした💦

そうですね!売るなら問題ないと思います😊
    確かに戸建は諸費や税金分はマイナスになるかと思います。2軒目でコストコントロールしていくといいかもしれませんね✨

我が家も竣工したところなんですが、そんなにブルーになることがあったんですか?😭せっかくの新築なのに、辛いですね💦

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ローンを2つ抱えるとなると確かに色々とめんどうそうですよね😅

うちの場合、売るに売れないかも、、、と考えたりもしてます😭
    人気路線から徒歩3分の人気エリアですが、山手の一番下なので土砂災害警戒区域の裾の方に少しだけかかるんです、、、。
    裏手にはマンションや学校、何百軒と戸建てがあり、さすがに我が家が壊滅することはないだろうと、義父の勧めもあり😭
    もちろんわかってて購入したのですが😭

今なら手付放棄で解除できるので辞めたい気持ちもあり、、、
    でも500万も払ったのでさすがに住むしかないかと😭

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マイホームブルーは、ハザードマップが理由ですか?😊
    裏手もハザードマップでは危険なのでしょうか?

手付けが500万?!😳
    マンション並みに高いですね💦もし本当に売るなら500万以上損失はでると思うので、解除も一つかもしれません💦

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハザードマップだけですね(T_T)
    山手から家にかけてきれいな扇状に土砂災害警戒区域が拡がってます(T_T)
    うちの前辺りからはかかってません💦
    といいますが、地域柄山手なのでどこもかしこもイエローゾーンだらけです😭

あとは利便性も非常に高く、かなり人気のエリアにはなります。
    本年度から駅周辺が再開発され、隣の区画(土砂災害警戒区域街)に大型施設や芝生公園、大学誘致も決まっており、将来が楽しみなエリアにはなりますが、どう頑張ってもうちが土砂災害警戒区域にはかわりないです(T_T)

契約解除するなら今週末がローン特約の期限なので、そこまでだと手付放棄のみで可能だと弁護士からは聞いてますが、旦那は解除する気はありません(T_T)

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど...利便性が高い地域だと致し方ない部分かな、とも思います😭
    でも一生住むからこそ、心配ですよね💦

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね💦
    旦那は資産価値が下がろうとお構いなしだし、土砂災害警戒区域だといっても裏手には学校やマンション、何百軒と戸建てが立ち並ぶのでさすがに我が家が壊滅することはないだろうという考えのようです😭
    重量鉄骨造なので木造よりは安心かなと気休め程度に思っておきます(T_T)

しっかりした旦那さんで羨ましいです。

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地盤は大切ですもんね✨
    確かに主人は資産価値重視です。私はどちらかというと、快適さ重視で(笑)

500万は大きいですよね...しかも期限も迫ってますし💦

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます(*^^*)
    あのエリアは切土で地盤は強固なのでその点は大丈夫です😌
    山手を下りると今度は海に近いエリアになり、軟弱地盤でハザードマップで沈むという、、、😭

そうなんです(-_-;)
    なにせお金を払うのは主人+義父なので、強く言えず、、、今回解除するなら家はいらないとの考えのようです。
    手付と贈与で一部賄っており、税金も考えると650万ほどの損失になります、、😭

• 7月12日