※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊娠・出産

妊娠8wで悪阻がひどく、食事が難しい状況です。点滴は外来時にしか受けられないでしょうか?

妊娠8wです。
今週辺りから悪阻が酷くなり
白米から食べれなくなりほぼ冷たいうどん少量
ゼリー、サラダしか食べれません。
食べれたとしても少し時間たったら嘔吐しちゃいます。
水分はポカリを少量飲めてますが
嘔吐がきついです。

このような場合点滴などしてくれるでしょうか??
通っている所は総合病院なので外来がある時にしか
点滴などは対応してくれないでしょうか??

コメント

ふうしゃ

わたしは個人病院ですが
点滴は時間外でもやって貰えましたよ☺️

尿検査されてケトン体がでてたので💦

ごまだんご

脱水がきついようなら点滴した方がいいと思います😭
私もしてました。
ただ、総合病院なのでたぶん土日は難しいかと😭

しんどいですよね、お大事にしてくださいね😭

  • A

    A


    水分は飲めてるほうだとは思うんです💦
    身体がダルくて上の子も居てるので
    簡単に点滴に行けず😱

    やはり土日は厳しいですかね😅
    なんか電話で聞きづらく
    1人目の方が悪阻しんどかったイメージなので😵

    • 7月10日
  • ごまだんご

    ごまだんご

    嘔吐にはプリンペラン点滴に入れてもらえると思うんですけど、効くかはわからないから行くのも迷いますね🤔
    私は脱水からくるダルさ動悸はかなり良くなったので、電話できるなら相談してもいいかもですよ!出血とか何かあったら電話するわけですし、電話はしてもいいと思います!!

    1人目総合病院で、今個人の産院ですが、総合病院は決まり厳しかったです。

    • 7月10日
  • A

    A


    やはり個人病院強いですね!
    私も1人目個人だったのですが
    いつでもウェルカムだっので気持ち的には
    安心でした!!

    一度電話して聞いて見ます!

    • 7月10日
  • ごまだんご

    ごまだんご

    わたしも本当にしんどかったので、気持ちわかります。
    無理しないでくださいね!

    • 7月10日