※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

フルタイムで働くシングルマザーです。子供との時間が疲れることが多く、母性が足りないのか不安です。同じような方々の経験や感想を知りたいです。

フルタイムで働くシングルマザーで子供と2人暮らしをしています。実家は市内で関係は良好ですが自立のためにも別居しています。

子供のことは大切で大好きですが、正直土日ずっと一緒というのが辛く、1日は実家でじいじばあばと遊んでもらい家事を済ます…なんてこともよくあります。

平日は保育園で朝と夜しか一緒に居れないのに、それと土日少しだけで十分というか…子供といるの疲れるなって思うことが多くて💦母性が足りないのでしょうか?💦
フルタイムで働く方や平日育児ワンオペの方などみなさんはどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく、実家近くにアパートを借りて2人で住んでます。
実家には息子のイトコが居るので、土日はたいがい実家に行って、イトコ達と遊ばせてます😅

ピカピカすまいる

同じくシングルマザーです。
三人子供がいます。

平日は、朝からバタバタで🤣
子供と、ゆっくり接する時間もないのに。
休みには、イライラしたりしてしまいます。
日曜日の夜には、反省会です。

アスティー

分かりますよ。
私もフルタイムで働いてるので、いざ休日に子供と一日中べったり一緒にいると疲れちゃいます😅
しかも3歳手前のやんちゃな時期なら特に疲れますよね❗️
母性が足りないなんて事は全然ないと思いますよ。

ゆうき

うちも同じ感じですよ!
土曜日はまとまった家事と買い物に行って、日曜日は子供と一緒にですが実家に帰ってます😊

娘のママ

いまは育休中ですが、土日は夫がいなくてずっと子供と一緒です。
平日の仕事より土日のほうが相当しんどいです(笑)
両家共に遠いので一人で見るしかないので毎回夫が土日休みならな…実家が近ければな…と思います😂