※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラワー
家族・旦那

ほとんどワンオペで私が心に余裕がないと旦那に言ったら、次の日休みだ…

ほとんどワンオペで私が心に余裕がないと旦那に言ったら、次の日休みだったので私の行きたいところに行こうと行ってくれたので、ショッピングモールに行きました。

行きの運転は私です。練習がてら。
私をゆっくりさせてくれるのかなと思いきや、旦那も普通に楽しんでいて、おむつ交換も私。子供が遊べる所で見とくよと言ってくれるかと思いきや、皆で一緒。

昼と夜外食にしようと言ってくれたのですが、生活費からなので、自分の首をしめてるようなもので…
洋服買っても旦那のお小遣いから出さず、生活費から…。
次の日の昼も外食も生活費から…。

旦那に期待しすぎですかね?

コメント

ままり

どうして欲しいのか言えばいいのでは?
言わなきゃわからないのかよ…って思う人も多いようですが、私にも言われないとわからない事はあるはずだしそれはお互い様なので、うちは言うようにしてますよ💡

• フラワー

フラワー

そうですよね、やっぱり言葉にしないとダメですね😅

• 7月10日
みいも

〜お願いできる?とかことばで表さないとわかんないのだと思います。

〜みてきてもいい?その間子どもみといてくれる?など言葉にして頼ってあげるのもいいかもしれません☺️

気遣い的にはもう少し。という所で残念ではありますが、連れ出してリフレッシュさせてあげようという気持ちだけはくんであげましょ😅

• フラワー

フラワー

そうですね、言葉で言わないと分からないですよね😅
    これからは言うようにします!

• 7月10日
のんの

すべて給与受け取って、決まっているご主人のお小遣いを渡すという仕組みになってるなら贅沢は生活費からでも仕方ないかな〜と思います。
でも、生活費○万もらって、残りはご主人管理、とかならたしかにちょっとなあと思いますよね。

• フラワー

フラワー

毎月生活費と旦那のお小遣いをおろして、足りない分は旦那にいくらおろしていい?と聞いてからおろしてます。少し嫌な顔をされますが足りないので😥
    皆さんもこんな感じかな?😕

• 7月10日
  • のんの

のんの

残りはご主人管理なんですか??
    でも、その毎月の決まった生活費からトピ主さんのもの買って、結局足りなくなって嫌な顔されるなら全然気持ちよく買い物できないですよね😭

• 7月10日
  • フラワー

フラワー

旦那も残高は気にしてます。残りいくら?と。少ないので😅
    なので私のものは旦那がいるときに買っていい?聞いてから買ってます。
    節約してクリスマスとか私のプレゼントはいらないよと言っても旦那はクリスマスプレゼントは節約とか別だからと言い、クレジットカードで結構な金額買ってくれますが、そんなに必要ではないものだったり😅
    クレジットカードの引き落とし来たときにしんどいです😅

• 7月11日