※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レディママ
子育て・グッズ

美容室で泣いた子供が人見知りの始まりかどうか気になります。

今晩は!
今日、キッズスペースで保育士さんが子供をみてくれる美容室へ行きました。
最初はテレビのいないいないばあを見せてくれてたり、おもちゃで遊んでくれてたりしましたが、20分位してから愚図りだし、最初的に今まで聞いたことない位泣きわめいてしまいました。私が抱っこするとすぐに泣き止み、私の腕の中から保育士さんにえへっみたいな感じで笑いかけていました。その後少し落ち着かせてまた交代したんですが、2.3分位でまた泣き始めてしまいました。
人見知りの始まりなのでしょうか?人見知りだと初めから泣くのかなぁとも思いまして、質問させていただきました!

コメント

咲絢mama♡

もうすぐ6ヶ月になる女の子のママです(੭˙꒳​˙)੭
うちの娘も人見知りが始まりつつあって、実父や私の弟を見ると大泣きします(´°ω°`)
先日義実家で10分程娘を預けて出掛けたんですが、私と旦那がいないのが分かるとギャン泣きで大変だったそうです😭
毎日一緒に生活してるわけではないので仕方ないか〜と思いましたが…
親の顔と他の人の顔の区別がつくようになった証拠だと思うので、これも成長の一つだと思って見てます✩︎⡱

• レディママ

レディママ

そうですね、成長してると思うととても嬉しいです!!

• 9月16日
れもん☆

家とは違う雰囲気、おもちゃが気になり遊んでたけど、あれ?ママがいない!!って感じですかね?(^^)

• レディママ

レディママ

なるほど〜!ママいないって泣いてくれてたなら嬉しいです!ありがとうございます!

• 9月16日

ママが使ってる抱っこひもで保育士さんに抱っこしてもらったらどうですか?
うちはそれで落ち着くみたいです笑

• レディママ

レディママ

そうなんですね!今度そうしてみてもらいます!!

• 9月16日

保育士さんがいる美容院どうやって探されましたかー?>_<
キッズスペースはあっても保育士さんがいるのってなかなかないですよね💦
質問の答えになってなくてすみません>_<

• レディママ

レディママ

ネットで調べました!子連れ 美容室 自分の地域みたいな感じで。そしたらたまたま保育士いますって所をみつけて。中々ないですよね>_<

• 9月16日

退会ユーザー

そうなんですね♡
    ありがとうございます(*´꒳`*)

• 9月16日