※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめたか
ココロ・悩み

妊娠13週で風疹の抗体が上がってしまった理由が分からず不安。予防接種したのに上昇し、人混みや子供との接触が心配。風疹の症状や感染リスクについて知りたい。

妊娠13wで風疹の抗体16でした
1人目のときは8だったのに😫
2人目欲しかったら予防接種した方が良いって言われて妊活前に予防接種したのに🥲なんであがってるの😱
先生にはつきにくいのかな🤔って言われました

気をつける事は人混みに行かないですか?
風疹にかかったらどんな症状出るんだろう💦💦
なんか風疹にかかりやすいかもと思ったら怖くなって来た
上の子もいるし保育園の送り迎えもあるから子供と接しないようにするなんて無理ー🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目は8で、接種して16なら普通だと思いますよ!私もそんな感じでした!

  • めめたか

    めめたか

    数字が高い方が良いんですか?
    1人目の時よりはかかりやすくなっちゃったのかと思って焦ったんですけど😂

    • 7月10日
deleted user

予防接種したから16に上がったんですよね?🧐💦
十分なのは32〜と言われるのでやや不十分な感じはしますが、1人目の時よりは良くなったとプラスに捉えましょう!!😭

  • めめたか

    めめたか

    予防接種すると上がるんですね🤔
    良くなってるんですね💦逆かと思っちゃいました🥺

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ややこしいですよねー!数値高い方が良いので、効果はあったと思いますよ!🙆‍♀️

    • 7月10日
  • めめたか

    めめたか

    ならちょっと安心しました😂
    悪くなってるのかと思っちゃいました😢

    • 7月11日
おにく

8未満は抗体なし
16だと不十分だけど免疫少しあり
ですよ。
注射したなら上がってていいんですよ。

今はコロナの影響で良くも悪くもマスク生活なので、感染リスクとしては少ないのでは?
気を付けて生活すれば、きっと大丈夫だと思います✨

…7410

私も抗体付きにくいと言われてます。
初めての出産の時から風疹検査は16以下。
8~16を行ったり来たりしてるので、もう気にしてないです😅
今回も8でした。
産後に毎回打ってるんですけどね😅💦💦