※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいまむ
家事・料理

お刺身やお寿司…皆さんは何歳から食べさせていますか?子ども達にアレル…

お刺身やお寿司…
皆さんは何歳から食べさせていますか?

子ども達にアレルギー(食物は今のところありません)が結構あり、旦那が甲殻類や貝類、生魚のアレルギーがあったので今だに食べさせるのが怖いです😭
上の子は蒸しエビすら痒くなるの嫌だと、食べません💦
もう5歳…そろそろいいかなと思うのですが、まずは何からがいいのでしょう🥺
きっと、下の子も上が食べれば食べたがるので食べさせてみようと思いますが…

私自身、北海道生まれなので生物に全く抵抗なく寧ろお刺身やお寿司が大好きで仕方ありません🤤
毎日でも食べたいぐらいです…笑

よろしくお願い致します🤲

コメント

さらい

一歳八ヶ月です(*^^*)

ほむら

甲殻類や貝類のアレルギーは子どもでは少なく、大人になってから増えてくるアレルギーなので、単純な確率を考えればそこまで過敏にならなくてもいいかと🤔

うちは夫婦共にアレルギー体質ですが、除去することでアレルギーの発症を遅らせることはできないし、特に遅らせることなく、適正な時期に食べさせています。
生魚は3歳から食べさせました。きっかけは回転寿司の鉄火巻きだったかな?
本人が興味持ったもの、興味を持ったタイミングでちょっとだけ食べてみる?って食べさせてます。

うちはみなさんより遅めかもですが、4歳の誕生日で解禁予定です😊👍ことばがはやめではなかったんですが、3歳超えて自分の体調とかもしっかり話せるようになってきたので✨

生物は基本は3歳以上かと思いますよ。

ままり

うちの子4歳ですが、本人が食べたがらないので未だに食べてません😂
食べたがったらあげようと思ってます☺️

私もアレルギーが怖くて4歳すぎてから食べさせました😅
今食べた事ある生物はサーモンとイクラだけです😂

蕎麦

最近鉄火巻を少しだけあげるようになりました😊
本人が食べたがるなら少しずつあげてもいいと思います✨
マグロやサーモンが子供は食べやすいと思います😇

3歳から食べれますが
食中毒に体が対応ができるのが6歳以上と聞きました!

ママリ

通常3歳からを推奨してると思います。長女の時は気にしていたので3歳以降に食べさせましたが、19歳の今もほぼ生モノ食べないです。そんなこんなで次女は1歳頃に親の食べていたお刺身を食べ、、、まぁ以下2人の子供達もみんな1歳すぎには食べてしまってます。

りとる

3歳以上がいいと聞いたのと
上の子も3歳近くで興味を持ち始めたので3歳の誕生日の時にまぐろとサーモンあげました☺️結果的にはあまり食べませんでしたが🤣