※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

デスクワーク中の冷え対策について相談です。周囲に妊娠を伝えずにレッグウォーマーを使いたいけど、やりづらいです。寒い場所での対策方法を教えてください。

7週目の初マタです(^-^)
現在、デスクワークをしているのですが、仕事場が寒いんです。
特に足下が冷えて仕方ありません(>_<)

レッグウォーマーとかしたいなと思ってるのですが、まだ周りの人たちには妊娠中であること言っていないのでやりずらいというか。。

皆さんは仕事場やカフェなど寒い場所での冷え対策どうしてましたか?
教えてください✨

コメント

匿名(33)

ひざ掛け愛用してます!

べいこ

私はパンツスーツなので、ヒートテックみたいな薄い素材のものを履いてます。
あとはカーディガンとひざかけです

えり

私は、接客業ですが、妊娠してから主にデスクワークが増えました。
普通に、働いてる場所では、あまり人に言ってないので、レッグウォーマーとかひざ掛けしてますよ!

別に何も気にしなくていいですよ!(*^^*)

ねこ

ひざかけ、レッグウォーマー、椅子用のホットカーペットとかはどうですか?
冷え性でーとか言えばそんなに気にする人いないですよ( ´﹀` )

ぬぴ

同じく七週初マタです!
私も職場でクーラーが強すぎて常に鳥肌立ってる状態です。

なのでまだ公表してませんが膝掛け、厚手のカーディガン、毛糸の腹巻きは常にしてます。まわりに何か言われたときはクーラー直下でここの場所冷えるんですー(*^^*)とだけ伝えてます。

体を冷やすと良くないとよく言いますし、まわりになんと思われようと元気な赤ちゃんを産むために暖をとります(о´∀`о)