※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょん
家族・旦那

ただの愚痴です、、皆さんは子供の1歳の誕生日はどうお祝いしましたか?…

ただの愚痴です、、

皆さんは子供の1歳の誕生日はどうお祝いしましたか?
わたしは元から家族3人て誕生日パーティーをする予定で考えてました私の母もコロナのこともあるし3人でお祝いしてあげて、
誕生日プレゼントだけまた今度渡すねと言ってくれました。

この間義父母から連絡があり誕生日の事を聞かれ、
日曜日にお宮参りをした神社で初誕生祭のご祈祷もしてくれるから
してもらって、夜に家でお誕生日のお祝いをしますと伝えたら
聞いてなかったから休み取ってないよ、ちゃんと言ってくれないとと
言われました。
これは私が常識が無いのでしょうか?
確かに伝えてなかったのは悪かったな、と思い謝罪しました。

そして明日がその日ですが、結局昨日から子供が風邪をひき
発熱中で辞めることにしました。
先ほど義父からまた電話が来て、子供は元気か聞かれたので
熱があることを伝え、明日も辞めることを伝えました。
じゃあ今日の夕方に誕生日プレゼントだけ私渡しに行くと言われ
いや、子供は今熱があるのでともう一度言うも
プレゼント渡すだけだからと言われ電話を切られました。
いやいや!!そんなん今度でもいいだろ!!って今
もやもや中です。

みなさんもこんな経験はありますか、、、、

コメント

R

いつもどのぐらいの頻度で
お会いしてるのでしょうか?
そこまで言う必要もないかなとは思いますが…

寝てるのでって言って、
玄関で親がもらいあとで動画とっときます。と言って
帰らしましょう😊

  • りょん

    りょん

    週一感覚でアポ無し訪問してきます😥
    でかけていたりしても帰ってくるまで駐車場で待っていたり、
    寝てたり、忙しくて電話に出れなくても関係なくピンポンを押してきます

    息子は私が居なくなると泣き叫ぶので
    確実にバレます😥

    • 7月10日
まりりん🔰

自分の気持ちがばかりが先走ってしまって、こちらの気持ちや都合が考えられない義父なんでしょうべ🤦‍♀️
うちは義母がそんな感じです。
やめて欲しいとか嫌だ伝えても絶対押し通してきます😢
もうキチ〇イかなって思ってます笑

  • りょん

    りょん

    やめて欲しいと伝えても忘れてるのか
    わざとなのか分からないけどまた同じことしますよね😱
    割り切って考えたいけど毎度モヤモヤします😥

    • 7月10日
  • まりりん🔰

    まりりん🔰

    同じこと何回もしますよね!!
    何度伝えても、具体的に説明したりとか伝え方を変えても改善しないです😢
    どういう思考なのか謎ですよね!
    私は最後はもう旦那から言ってもらいます😣

    • 7月10日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

読んでませんけど?
ですね✋

旦那さんに玄関で対応してもらってサヨナラで充分ですよ🙌

  • りょん

    りょん

    返信遅れてしまいすみません💦

    旦那は仕事が忙しくてほとんど家にいないんです😥
    くるのもいつも旦那のいない時間で、
    何度か言っては貰ったんですけど変わらなくて😩

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰

一歳の誕生日会を一緒にやる前提でお休み取れるか事前に聞かないといけないとか意味がわかりませんー😅
一緒にするなんて聞いてないからって言いたい…笑
一緒にお祝いしたいならもっと事前に一緒にしたいってそっちからいってよって感じですね😥
しかもそれを旦那さんではなくりょんさんに言うの?って思います💦
熱ある時に来られるのも迷惑でしかないです。
旦那さんからしっかり言って欲しいです。

  • りょん

    りょん

    返信遅れてしまいすみません💦
    そうですよね!!聞かないですよね!!
    一般的にみんな声掛けてるのかと思いました😅

    旦那に連絡せずいつも私にしてきます😥
    旦那に嫌われたくないからか、旦那に言いたいと思ってることも
    私から伝えてくれっていつも言ってきます😥

    旦那も伝えてくれてるんですが、
    いつも旦那のいない時に来るんです😭

    • 7月12日