※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくろ
産婦人科・小児科

帝王切開で出産後、アトファインを貼っている際に傷口から糸が出てきています。抜糸の残りでしょうか?病院に問い合わせるべきでしょうか?

帝王切開で先月出産して、今アトファイン貼ってるんですが、テープの下から透明っぽい糸?みたいのがちょびっとだけ出てます。
テープの繊維かな?とも思いましたが、おとといテープを貼り替えた時に、傷口からの糸でした。
若干触るとチクッとする感じなのですが、抜糸の残りでしょうか?
先日の検診で聞くのを忘れてしまいました。
病院に問い合わせるベきか…

コメント

はな

抜糸しましたか?
最近のだとたぶん自然と溶ける糸使ってるので抜糸しないと思いますよー。
私も術後しばらく糸残ってて気になってて、他の件で行ったついでに先生に聞いたら、しばらくしたら溶けるから大丈夫って言われました!

• みくろ

みくろ

抜糸しました。傷口の端っこから1ミリに満たない位ピョコっと出てるので気になって…

• 7月10日
  • はな

はな

抜糸必要な糸なら自然と溶けないから産科で相談したほうがいいですね💦
    電話で診察行くべきか聞いてみるのが良いと思います!

• 7月10日
  • みくろ

みくろ

ですよね💦月曜になったら電話してみようと思います!

• 7月11日