※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめちゃん
妊娠・出産

歯科でのレントゲンと妊娠の心配があります。初診で相談が必要です。

生理予定日に口腔外科で歯のレントゲンをとってもらったのですがその1週間後に検査薬で陽性がでてまだ初診に行けていません。妊娠中のレントゲン?放射線?みたいなのって確か良くなかったですよね?🙄急に心配になってしまって😞

コメント

はじめてのママリ

歯のレントゲンは大丈夫みたいですよ!私も初期、後期とレントゲン撮ってます🦷

• めめちゃん

めめちゃん

そうなんですね!
    初期だったので心配になってしまって😭💦

• 7月10日
りつ母

歯科衛生士です!
レントゲン、妊娠が分かっていればなるべく撮影はしないほうがいいですが、歯科でのレントゲンの被曝量は外を出歩いたりするときに自然に浴びているくらいの量みたいなのでそこまで心配されることはないと思います☺️何枚も撮影されていたら別ですが💡

• めめちゃん

めめちゃん

2枚ぐらいとりました🥺

• 7月10日
  • りつ母

りつ母

心配されなくて大丈夫と思います😃

• 7月10日
ぶぅママ

私妊娠中の親知らず痛くて歯医者行ったら妊娠中なのでレントゲン撮れないといわれました😅

確かに撮れるけど100%安心とは言いきれないので撮れないですといわれました💦

• めめちゃん

めめちゃん

わたしがレントゲン撮った時
    妊娠してると思ってなくて🥺💦
    確かに危ないですよね。
    まだ初診にも行けてないので
    心配になってしまって😭
    ちなみにわたしも親知らずで歯医者行きました(笑)

• 7月10日