※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまも
子育て・グッズ

秋冬服の着せ方について相談です。肌着1枚だけでスカートを履くのは変かどうか知りたい。お店の人には肌着の上に何か着るように言われた。先輩ママさんはどんな着せ方をしているか知りたいです。

秋 冬服を買ったのですがいまいちわからなくて
写メの肌着1枚着てスカート履くだけなのは変ですよね? お店の人に聞いたら肌着なので上に何か着てくださいって言われて 先輩ママさんはどんな着せ方してますか?

コメント

もり

これは肌着なのでおうちではこれにレッグウォーマーはかせるだけでOKですが、外出時は上下着せてあげるといいですよ\( ¨̮ )/

まだそんなに寒くない時だったらサロペットとかでもかわいくていいですよ( ु ›ω‹ ) ु♡

• すまも

すまも

コメントありがとうございます
    部屋にいるときは肌着とレッグウォーマーで手間かけるときに服を着せるんですね(^○^)
    部屋でも服着てたら暑いですもんね肌着とサロペットっていいですね ♪

• 9月16日
  • もり

もり

西松屋ですよね??
    西松屋ならかわいいサロペットとか沢山ありましたよ( ु ›ω‹ ) ु♡
    レッグウォーマーもかわいいの沢山あるし、ハイハイとか歩いた時に足が床について冷えちゃうのも心配ですし履いていれば安心ですし(⋈◍>◡<◍)。✧♡

• 9月16日
  • すまも

すまも

西松屋です
    西松屋さん意外と可愛いの多いですよね 見てるだけでワクワクしちゃいます

• 9月16日
きのぴー

この肌着に、トレーナーorカットソー、スボンorスカートとかですね(^^)
あとはワンピースとか着せてました☻
冬は寒いのでスカートの時はタイツやレギンスも必須です(^^)

• すまも

すまも

コメントありがとうございます。おしゃれな肌着が多かったのでもしかして1枚着でも良いのかと勘違いしてました(;゜0゜)

• 9月16日
  • きのぴー

きのぴー

可愛い肌着多いですよね(^^)
    うちの子も暖房効いてたり部屋の中では肌着で過ごしてましたよ(^o^)/♡

• 9月16日
  • すまも

すまも

部屋では暖房効いてるから肌着でも寒くないですもんね
    子供の服の温度調整って難しいですよね>_<

• 9月16日
  • きのぴー

きのぴー

本当体温調節難しいですよね!
    子供って汗っかきなのですぐに着たり脱いだりできるカーディガンとかパーカーは重宝しましたよ✨

• 9月16日
  • すまも

すまも

肌着が長袖なのにトレナーとか長袖着せたら厚着にならないんですか? 肌着にカーディガンとかはへんですよね? 質問ばかりすみません>_<

• 9月16日
  • きのぴー

きのぴー

住んでる地域にもよるかと思いますが、真冬は肌着長袖で普通にトレーナー着せてましたよー!
    あとは長袖肌着+ノースリーブや半袖のワンピース+カーディガンとか、長袖肌着+半袖カットソー+パーカーとか☺️
    臨機応変に合わせてます✨

• 9月16日
  • きのぴー

きのぴー

長袖+半袖だとこんな感じです(^^)

• 9月16日
  • すまも

すまも

いろんな着せ方があるんですねf^_^;写メまで載せてくれて
    ありがとうございます♪

• 9月16日
  • すまも

すまも

長袖は肌着ですか?
    半袖は夏物でいいですか?
    半袖も 秋冬用ですよねf^_^;

• 9月16日
  • きのぴー

きのぴー

肌着はどっちも長袖着てます(^^)
    西松屋、可愛い服が安くて本当まよっちゃいますよね!
    半袖は気に入ってたカットソーは普通に春夏物も使ってました(^^)笑
    袖なしのワンピースとか秋冬もたくさん売ってますよ☺️✨すまもさんが購入したロンパース柄の主張が激しいものじゃないのでいろんな服に合わせやすそうですよ☻✨

• 9月16日
ヒツジ

肌着なのでこの上に長袖着せたりです。

真冬ではない限り子供は代謝がいいので
秋は半袖タンクトップでいいと思います。
うちは一年中半袖かタンクトップです。

厚着させるのもあまりよくないので。

• すまも

すまも

肌着も長袖で服も長袖だと厚着ですもんね
    肌着がおしゃれなのが多かったのでもしかして1枚着でも良いのかと思ってました>_<
    冬でも肌着は半袖でいいですね
    いろいろありがとうございます♪

• 9月16日
  • ヒツジ

ヒツジ

あまり柄があると透けて服のデザインが
    台無しになることもあります。

経験済みです。

• 9月16日
にこ

同じの持ってます(o´罒`o)♡
これにノースリーブのワンピやオーバーオールを合わせたり袖の無いものと重ねて着たりしてました!うちは東北で寒いので冬はこれに長袖トレーナーなど合わせてました。

• すまも

すまも

肌着の上に袖のない服着せてもいいですね 子供の肌着可愛いの多いし代謝がいいから厚着さしたら悪いと思って 肌着は肌着なんですね

• 9月16日
からしちゃん

私も同じ事思ってたので、ついコメントしちゃいました!

ほんと、西松屋のロンパースってかわいいの多いから、普通に着れちゃいそうですよね。
夏はボディやロンパースで普通に外出てました。

こないだ赤ちゃん本舗でこんなの見つけました!
上の方が言ってるサロペットですかね?
タグに、ロンパースと合わせてお洒落に着れますって書いてあったので、西松屋で買ったかわいいロンパースと合わせようかなーと思ってます☆

でも、本格的に寒くなるまでは、ちゃんとしたお出かけ以外は、ロンパースにブルマタイプのスカートやストレッチパンツみたいなの履かせて外出ちゃうと思います😅

周りのお母さん、皆さんおしゃれなので、笑われちゃうかなぁー…
ちょっと心配です😓

• すまも

すまも

服装悩みますよね
    肌着も1枚で良いじゃないかって思うぐらいおしゃれなものがあるので悩みますよね

• 9月16日