※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
お仕事

保育園に子どもを預けながらのパート勤務について相談です。アルバイト探しに迷っていて、飲食店での勤務が難しいか考えています。介護の仕事も経験あり、急な呼び出しに対応できる仕事を探しています。保育園に子どもを預けながらのアルバイトについての情報を教えてください。


保育園に預けながらパート(アルバイト)してる方いますか?? 

来年保育園に4才と1才を入園させたいのですが
どんな仕事を探せばいいか迷っています‥
すき家でアルバイトをしていた為そこに戻りたいと言う気持ちはあるのですが
保育園から呼び出しがあった場合ギリギリの人数で回している為帰れないし急に休みを貰うのも中々出来ないと思うので飲食店などでアルバイトするのは難しいのかな‥と思っています。

介護の仕事もしてたので
急な呼び出しあっても帰れる+休んでも融通が効く
のはわかっているのですが

介護よりはアルバイトが今したいと思っています。


保育園に預けながら アルバイトしてる方どんな仕事についてますか??
よろしければ教えて下さい!

コメント

はる3

私はコンビニでパート(今は育児休暇中ですが)してました❗️

お母さん´`*

私は、飲食店です(忙しいお店)ギリギリの人数ですが昼間の人は皆子供が居るので
子供の熱など急な休みになるとグループLINEでやり取りをし代わりの人を見つけます🤔
見つからなくて人数が足りなくても皆で頑張る!って職場なのでほんとに働いてる仲間によって全然違いますよね😰
工場でも働いてましたがこちらは、元から人数が居るので休んでもお大事に!程度でした🤔

meguos0326

私は電子機器の部品を作る会社で月から金(9時~16時)パートしてます😊

ほぼ95%が主婦なので皆さん子供の用事や孫が生まれるなど都合によって有給とったりしてます☆
急な発熱などで呼び出しなどもありますが皆さんわかってくれます✨

はじめてのママリ🔰

マック🍔🍟です!!!

たっちゃんママ

マックで働いてます😄
マックもギリギリの人数でやっているので急な呼び出しがあると申し訳ないんですが、幸い子持ちの主婦さんが多く気持ちをわかってくれるので嫌な顔をする人はいません😄ただマックは休むときは代わりの人を探さないといけないのでそれが大変です💦主婦さんが活躍されてる職場を探すのもありかもしれません😄

はる

工場でパートしてます。ママさん達ばかりで急な休みにも嫌な顔されません。

ひかきん

倉庫でピッキングの仕事してますが、急な休みにも理解があります。
休みが多くて申し訳ないですが、みんな小さい子がいるか仕方ないよと言ってくれます。

aya

皆さんありがとうございます!! 

やっぱりアルバイトだとギリギリの所が多くて代わりの人を見つけたり大変だよな‥と思ったのと 
職場に寄っては対応のいい所がある事がわかりました!

ありがとうございました🙇‍♀️