※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

体外受精後に出血があり、心配。着床出血とは関係ないか不安。同じ経験の方、アドバイスを。

朝からトイレットペーパーに付く程度の出血があります。
体外受精で4週2日の妊娠判定を受けたところです。

調べると着床出血は4週目ごろ起きるとありましたが、妊娠判定後の出血は着床出血ではないと書いてありました。判定を受けたということは着床済みだからということなのでしょうか?

次の受診日までは何もできないので問い合わせは不要と言われていますが心配です。
同じ経験をされた方や詳しい方、お話聞かせてください。

コメント

ちゅん

一人目は自然だったときはなにも出血や、茶オリはなかったですが今回体外だったのですが茶オリピンクなど出ます!!
あたしも心配で不安になりますが
心拍まで確認はできましたよ(◔‿◔)

• みい

みい

私も一人目は自覚のある出血やおりものは無かったので、初めてのことに戸惑っています💦
    心拍確認までドキドキです。

• 7月12日
  • ちゅん

ちゅん

そうですよね༼⁰o⁰;༽
    あたしもまだまだ不安です。
    なにが起こるかわからないですよね(>0<;)

• 7月12日
  • みい

みい

お互い元気な赤ちゃん産みましょう⭐️

• 7月12日
ナイキ

鮮血で、量が多くなければ、様子見るしかないみたいです😢不安ですよね💦

• みい

みい

拭くとペーパーに付く程度で1日で治りました。胎嚢確認、心拍、そして12週…越えるべきハードルが多くて、高齢なこともあり心配が尽きません💦次の検診まで毎度ドキドキですよね。

• 7月12日