※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
お金・保険

子供達の児童手当を使わざるを得ない状況で悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

子供達の児童手当使いたくない!って気持ちはあるけど、パートで働いて貰ったお給料はすぐなくなります!!食費、ガソリン代など出してるので(´・ω::.
どうしても児童手当を使ってしまいます。みなさんはどーですか?

コメント

ポッキー

同じです。余裕がある方からしたら、子どものためのお金を使うなんてありえない!と思うかもしれませんが、うちはバリバリ生活費行きです😭子どものための貯金はお年玉と学資保険のみです🤣

• なー

なー

そーなりますよね!!

• 7月10日

食費などの生活費だって、子供を育てる上で必要な費用なんですから、何も恥ずかしがらず、堂々と使って良いと思いますよ😌そういう為のお金なので💡

我が家は幸い、今のところは全額貯金できていますが、学費などで必要になれば使うつもりです💡

• なー

なー

ありがとうございます😊

• 7月10日
れな

お金のある人にはこの気持ちわからないと思います😭😭

• なー

なー

ちゃんと貯めてる!って言われるとスゲーダメな親なのかな?って思う時があります!

• 7月10日
little

うちは支給されたら一応すぐ貯金しますがいざという時にはそこから使ってますよー😂
保育園入園準備とかでもそこから下ろして使いました!

• なー

なー

ありがとうございます!

• 7月10日
りんご

使ってても、出してあげるべき時にちゃんと家計からお金が出せれば良いと思いますよ😚
私はそれが出来ないと怖いので使わずに取っといてるだけです💦

ママま

児童手当は1円もつかってないです🙏しかし、子育てするのに支給されてるので生活費につかってイイでしょ。貯金しなきゃいけないって、決まりないです🙏