※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが風邪を2回引いてしまい、自己嫌悪しています。免疫があるはずなのに、上の子からうつっているようで心配です。義母に責められています。低月齢で風邪を引いた経験がある方いますか?

生後2ヶ月ですでに2回風邪を引かせてしまいました。
こんな子いますか?😭😭😭😭

0ヶ月の頃にRSで入院し、2ヶ月の今風邪を引いており、発熱と咳と鼻水です。(私はまたRSを疑っていますが、検査はされませんでした)
どちらも上の子からうつっているのですが、低月齢でこんなに頻繁に風邪を引かせてしまって自己嫌悪で😭
上の子は1歳まで風邪なんて引いたことなかったです。
赤ちゃんは免疫があるので風邪引かないんですよね?
義母に「母親の免疫が不十分だからこうなるんだ!」と責められまして😭💦
低月齢で風邪をひいちゃった子いますか?

コメント

Anp

上の子がいると仕方ないとこもあると思います!
うちの子も入院しないまでも上の子が保育園と幼稚園で貰ってきたのが毎回もれなくうつってました😇
常に薬飲んでたりしました😅
赤ちゃんの免疫といっても万能じゃないですよ🙂
義母の言葉は老害の戯言と思って完全スルーしましょ🙆‍♀️❤️

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    そうですよね。
    ありがとうございます😭
    上の子がいるとどうしてもうつっちゃいますよね💦💦

    • 7月12日
メメ

うちの子は生後5ヶ月で既に5回引いてますよ…全て上の子から貰ってます😭
そして上の子がまた咳が出ているのでRSではないかとビクビクしてます。

赤ちゃんは免疫を持っているけどそれはあくまでママのもの。
ママが持ってない種類なら当然風邪は引くから新生児だろうとなんだろうと風邪引くときは引くよ、ってかかりつけのお医者さんは言ってましたよ🙆‍♀️
なので義母さんのことは気にしないで良いです。
上の子いたら仕方ない。

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    5ヶ月で5回ですか💦
    大変でしたね😭
    なぜかRSが大流行していますし、怖いですよね💦💦

    • 7月12日
deleted user

下の子も1ヶ月なりたてともう少しで3ヶ月って時に風邪上の子からもらってます😱
小児科の先生には、上の子がいるからしょうがないし、お母さんの免疫があるからこの程度で済んでるし、お母さんだって風邪引く時は風邪引くから!って言われました💦
義母さんの言うことは気にしなくてOKだと思いますよ!
多分ですが、この時期上の子から風邪もらった低月齢の子思ったよりたくさんいると思いますよ💦

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    上の子がいると仕方ないですよね💦💦
    小さいうちから可哀想ですが、下の子の宿命ですかね😭

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰

私の事かと思いましたー😂
うちも生後2ヶ月です!
6月にRSにかかり、また熱が出て風邪かな?て感じです😭
私も、こんな子いるのか??
ママリで聞いてみようかな?
と思ってたので😂

自己嫌悪な気持ち分かります😣なんだか私の育て方が良くないのかな?とか、、、
自己嫌悪な気持ちと、2ヶ月なのに風邪引いちゃって大丈夫か?とか半年以内にRSかかると喘息になると言われた事も引っかかって、先日私のメンタルがやばくなっちゃって💦大号泣してしまいました😣💦

今のところ今回の熱は、ただの風邪っぽいし喘息症状もないので😣少しほっとしました😣

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    同じ方がいて安心しました😭
    RSも怖いですよね。
    なんでこのタイミングで大流行?って感じです😭💦

    • 7月12日
りゅう

うちも今、風邪真っ盛りです😭ママリで検索したら、ひっかかりました😭😭😭
鼻水と咳で苦しそうで可哀想で‥
メンタルやられますよね😭自分せめちゃいます。本当辛いです〜🥲
皆さん書かれてる様に上の子からもらいました🥲💨やっぱり仕方ないのかな、と🥲小児科でも仕方ないよねって言われました‼️
お互い無理せず頑張りましょー😭

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    同じ方がいて安心しました。
    メンタルやられますよね😭💦
    お互い頑張りましょうね!!

    • 7月12日
deleted user

上の子がいると仕方ないですよね。

私も上の子は1歳までほとんど
熱がでる風邪は引かずでしたが
保育園に入ってからすごいです🤒

下の子が産まれてからは
上の子が下の子大好きで
ぎゅーしたりこちょこちょしたり
なんでもしたがるので
0ヶ月1ヶ月4ヶ月と3回目です。

今回はRSが移り息子の酸素濃度が
低く入院になりました🤒

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    RSで入院されたんですね😭
    お疲れ様です。
    早くなおりますように😭💦

    • 7月12日