※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の子供がお昼寝をしてくれなくて困っています。外で遊ばないと夜も寝ないので、家での遊び方やお昼寝のコツを知りたいです。

一日中室内に引きこもりだとなかなかお昼寝してくれなくないですか?🥲

2歳2ヶ月の子供がいます。
朝は7時過ぎに起きるのですが、外で遊ばないと中々お昼寝も夜も寝ません😣
できればお昼寝してもらうと私も体休めるのでしてもらいたくて😅

雨なので家だといつも電車のおもちゃで遊ぶかアニメ見るかで、、おうち遊び何かしてますか?
平日はほぼ広場で走らせてるからなんだか家だと暇で可哀想で😭

コメント

りさ

昨日も一昨日も外出てないですがうちの子よく寝るのでお昼寝かかさずします😅
今も寝ました。
昼寝してくれないとキツイですよね😥
平日は週4で保育園ですが、自宅にいる時はプラレール、ブロック、トランポリンとかYou Tubeの手遊び歌、アニメばかりです。

絵本が好きな子で活発に動かないと息子寝ないです😭
よくやるのは、床にラップ敷いてペンで道路作って、バギーで走らせたり、走ってもらって疲労させてます🤗

あとは、お姉ちゃんと喧嘩して本人疲れるくらいです😅