※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊娠・出産

産後4日目で会陰切開の傷がチクチクするのは普通で、痛み止めが切れると感じることもあります。円座クッションで座るのも痛みが和らいできたようです。初産の方は大丈夫です。治るまで時間がかかることもあります。

産後4日目です。
会陰切開の傷がたまにチクチクするのですが
これはいつか治るのでしょうか??
最初は円座クッションに座るのも痛かったのですが今はだいぶ楽になってきました。
痛み止めが切れるとチクチクするのですがこれが普通なのでしょうか(._.)

初産です

コメント

🧸。*°

私もそうでしたー!
退院する1週間後くらいにはかなり楽になって1ヶ月後にはまったく気にならなくなりました😭✨

• ちい

ちい

ほんとうですか!
    ありがとうございます(._.)

• 7月10日
はるママ🔰

ご出産おめでとうございます!

私の場合は退院の前の検診で抜糸するか聞かれて(溶ける糸だから、しなくても問題ない)、してもらったら気にならなくなりました🙂
吊った感じがするのであれば、抜糸もひとつの手だと思います😊

• ちい

ちい

ありがとうございます😊

私もさっき助産師さんに確認したら
    先生の判断で抜糸するかどうか決めると言われ抜歯したら突っ張る感じ無くなるから抜糸するかもね〜!と言われました!

抜糸は痛かったですか??

• 7月10日
  • はるママ🔰

はるママ🔰

抜歯の瞬間は皮膚が引っ張られる感じで、ちょっと痛かったですが、一瞬です😆
    お医者さんに相談して、ですね🥺

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

退院後2週間くらいでほぼ気にならなくなりました!今1ヶ月経過しましたが、何も感じませんよ✨

• ちい

ちい

このまま痛みが引いていくことを願うばかりです(*´꒳`*)

• 7月10日

出産お疲れ様でした
赤ちゃんおめでとうございます✨

痛みますね😅
炎症反応が、切った日から最初の3日間が特に痛く(炎症のピーク)、大体10〜14日程度で落ち着きます💡

切ったところが解れたり、途中から痛み増す場合は産院受診してくださいね。私は2人目糸が解れて縫い直しましたかお