※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mari
住まい

塀におしっこされます。新築ですが、変色し始めてます。本当に腹立たし…

塀におしっこされます。新築ですが、変色し始めてます。本当に腹立たしいです。

犬が悪くないのはわかります。が、申し訳ないですがマナーの守れない飼い主は滅びてほしいくらいです。
批判はいりません。

今までおしっこされないように、またご近所さんが嫌な思いをしないように何度も工夫をして対処してきました。

・木酢液も臭くなりすぎない程度にまく
・ペットに優しい、匂いがするやつを置く
・優しい文章を掲示して促し
・散歩中の飼い主にとにかく笑顔で挨拶しまくる 他多数


でも
もうどう思われようがどうでもいい。

むしろ木酢液、ここきちゃダメシリーズ、掲示用のラミネーター &ラミネートシート…
これに今は防犯カメラ(ダミーか本物)まで考えています。ってかなんでこんなにお金ださなきゃいけないの?
数万いってるわ。

今度掲示に、
『塀の汚れが気になるため、防犯カメラをとりつけました。お心当たりのある方は事前にお伝えください。特定しだい、通報いたします。』

って張り紙出してもいいですかね?
ききますか?やり返しされますかね?

コメント

三児のmama (26)

全然いいと思います。

はじめてのママリ🔰

それはやっても全然いいと思います。
私なら特定してクリーニング代請求します。

ママリ

いいと思います!!!!

はじめてのママリ🔰

直接関わるのはやめた方がいいかと💦
マナーのなってないような人ですし何されるか分かりませんよ。
お子さんもいらっしゃるようですし余計怖いです。

されるなら、本物のカメラ付けて
特定し、警察、弁護士に相談するしかないと思います、、
マナーというかモラルの問題なので
そこまでしないと何しても無駄な気はします、、

deleted user

実家で犬飼ってましたが、それは信じられませんね😳
全然やっちゃっていいと思います。

deleted user

全然いいと思います!