※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a z u ◎
子育て・グッズ

幼稚園入園テストの服装で悩んでいます。スーツが大きくてズボンが落ちるので、サスペンダーか新しいスタイルを考えています。どちらがいいでしょうか?また、ベストとズボンの色は何が良いですか?

カテゴリ違いでしたらすみません(><)

幼稚園の入園テスト(面接)の服装で悩んでいます。
10月1日に面接があり、左上にあるスーツ(主人のお下がり)を着せて行く予定だったのですが、ズボンがかなり大きく(左下)歩くとずり落ちちゃいます(T_T)サスペンダーのみの購入にしようかと思いましたが10月なのでジャケットいる?って言われて、確かになぁ…と。途中入園の為もう手続きを進めており、落ちる事は無い(副園長先生に確認済みです)顔合わせの様な面接テストなので右上のカッター+ベストを買ってそれでもいいのかな?と思ったり…。ただカッターが100なんですけど普段は110か120も着ます。カッター小さく見えますか?

◎ 左上のスーツ一式にサスペンダーのみ買う
◎ 左上のスーツ一式にサスペンダーでなくズボンを買う
◎ 右上のスタイルにベストとズボンを買う
◎ 右上のスタイルにサスペンダーとベストを買う
◎ カッター+ズボン+ベストのセットを買ってしまう

皆さんならどれにしますか?
また、ベストとズボンをもし購入するならどんなのが(色など)良いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

結構有名な私立幼稚園なのでしょうか?
私の周りの私立幼稚園に入園した子はみんな普通の私服で面接してました。
もちろん派手な感じではありませんが…

ただ周りがみんなそんな感じの格好してくるような幼稚園でしたら私は1番かな?

• a z u ◎

a z u ◎

コメントありがとうございます^^*
    幼稚園に詳しく無いので有名かどうかは分からないんですけど人気園ではあるみたいです☺︎副園長に1度どんな服装がいいですか?と聞いたら、当方大阪の田舎に住んでいるんですけど大阪市内に遊びに行くような服装の方が多いかな(笑)と言われ、園に兄弟がいる様な所は私服の人もいるし、スーツの人もいる。ちょっとお出かけするぐらいのホテルにご飯とか食べに行く感じの服装の人が多いかなと言われました(><)書いてなくてすみません(><)他の方はどんな服装で来るか全く分からないです、、

• 9月16日