※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グルミット
妊娠・出産

帝王切開で出産するんですが,初めてなので、入院するときこれ持って行ったほうがいいよってものありますか?

帝王切開で出産するんですが,初めてなので、入院するときこれ持って行ったほうがいいよってものありますか?

コメント

あづ

延長コードは必須でした🙋‍♀️
コンセントが遠かったらスマホの充電器が届かなかったりするので、毎回立って撮りに行くのは大変です😵

よくペットボトルのストローって聞きますが、私はベッドのリクライニング起こす方が楽だったので全く使わなかったです😅

• グルミット

グルミット

延長コードですね!ありがとうございます

• 7月10日
h1r065

術後腹帯、ペットボトル飲みやすいようにストロー、産んだ後は傷のケアのアトファインとか。

• グルミット

グルミット

アトファイン調べてみます!ありがとうございます

• 7月10日
  • h1r065

h1r065

着圧ソックスは帝王切開のときはつけるから産院くれそうですが。

• 7月10日
はる

ペットボトルのストローもアトファインも産院が準備してくれてました!特に用意していくものなかったです!

年子3kids(25)

私は着圧ソックス持っていきました!

ぶたまんまん

出てないのだと、抱き枕です!
何かと使えて便利でしたよ☺️

じゅのちっち

アトファインは、退院されてから使用された方がいいと思います!
退院時診察で医師に傷口を見てもらって、経過良好で退院OKの指示が出てからですかね🤔
毎日助産師さんに傷口見てもらったりもしますし、都度剥がしたりするのも手間だし、変に膿んだりしても怖いですし💦

• じゅのちっち

じゅのちっち

他の方がアトファイン推しだったので、念のためコメントさせていただきました💦

• 7月10日
  • グルミット

グルミット

ありがとうございます😭

• 7月10日