※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cooon( ᐛ )
妊娠・出産

妊娠中で、お腹がポコっと出てきていることに不安があります。これは気のせいでしょうか?胎盤の成長によるものでしょうか心配です。

いつもお世話になっています(^-^)
現在おそらく3人目妊娠中です。
検査薬では陽性が出たのですが、まだ産婦人科には行っておらず、おそらく7週目くらいかなぁと思います。
そこで質問なのですが、すでに下腹がポコっとでてきているような気がしています…笑
いくら経産婦と言っても早すぎると思ってはいるのですが…^^;
特に便秘と言うことはなく、悪阻で食欲もかなり落ちており、体重も妊娠前からまだ変わりないです…
それにうつ伏せになるのも、少し苦しく感じます。
このお腹のぽっこりは気のせいでしょうか?笑
胎盤が大きくなってきたりして、お腹が出てきてるのでしょうか…
このままだと臨月はどうなるのかと心配です…笑

コメント

私も早い段階で出ました 笑
今はもうプラス10キロです💦

元気に育ってくれてるといいですね(^-^)
おめでとうございます💛

• cooon( ᐛ )

cooon( ᐛ )

返信ありがとうございます!
    5人目ママさんなんですね(^-^)
    出産までもうすぐですね★
    やっぱりお腹出てくるの早かったですか!!(´-` )
    きっと経産婦なら仕方ないんですね~…(^-^)
    出産頑張ってくださいね!

• 9月16日
ちゅんtan

私も同じくそこまで便秘とかでもないのですが、胎動はまだなのにお腹の中がぽこぽこしたりしてます笑
この調子じゃ胎動の時期が来ても分からないな…と思ってます笑

そして私もお腹や腰まわりにすでにお肉がついてだいぶ分厚くなりました…笑
まだ赤ちゃんはコーヒー豆くらいなのに笑
ズボンなどはパツパツなのでボタンを外して履いてますし笑
うつ伏せきついですよね笑
お腹がまだ大きくもないのに変ですよね〜〜笑

最近は食べ悪阻で食べてばかりですが、さすがにお肉やパンやうどんとか離乳食の臭いが嫌だなと思ったりもあります(>_<)
けれど、お腹が空けば甘いものや、サラダだったり酸っぱいものなどあっさりしたものが食べたくなったりもして、息子の時は食べ悪阻のあとに吐き悪阻だったので、この時期は2キロ痩せていたのにこんなにも食べ悪阻がきついものかと困ってます(>_<)
今回は妊娠前より体重は1キロ増えてます_| ̄|○
この調子じゃ大変なことになりそうです…(´Д` )笑

息子の時に1回味わっている分、ゲーゲーする吐き悪阻よりはましですが、空腹の吐き気もやっぱりきついですね…笑

• ちゅんtan

ちゅんtan

あれ、ごめんなさい笑
    私何を勘違いしたのか胎動の事書いてます(´Д` )笑
    早とちりすみません(>_<)

• 9月16日