※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝘤𝘩𝘪𝘳𝘶
ココロ・悩み

友人Aの旦那が異動になった経緯で私の旦那が友人Aに責められています。友人Aの態度に腹が立っており、今後の対処方法に悩んでいます。旦那は友人Aとの関係を続けるべきか悩んでいます。

愚痴です。嫌な方はスルーしてください。

私と友人Aは結婚しています。
そしてお互いの旦那が同じ職場で同じチームです
同じチームですが私の旦那はチームの中だと新人扱いです。
ある日、県内ですが異動の話が持ち上がりチームの2名が行くことになったのですが、旦那曰く行きたい人は挙手をしたみたいです。
チーム7名のうち4名が挙げました。私の旦那は挙げず、友人Aの旦那は挙げました。

そして今日、異動になったことを友人Aと私、他の友人がいるグルチャで話が持ち上がりました。
そしたら「使えねぇやつがいるから私(友人A)の旦那が行くはめになった」と言われ私の旦那が言ってることと違いどういうこと?っと思い話を聞いてみると「○○(私)の旦那ともう1人パワハラする人が行くはずだったのにその2人が喧嘩したから私(友人A)の旦那が空気を読んで行った」と言われました。

チーム内のミーティングの際に異動の挙手をしたので
その場にはチーム全員いたので旦那が嘘を言うはずがないんです。

それに友人Aの旦那と同じくらい仕事が出来る人も手を挙げてたので空気を読んでって話ではないし、まず私の旦那は手を挙げてないですし。
異動したくなきゃ手を挙げなきゃ良かった話じゃないですか?
それなのになんで私の旦那のせいになるのでしょうか。

グルチャでそのことを反論したら空気悪くなると思い黙って聞いてましたが、正直ありえないなって。自分のことを悪く言われてもどうってことないけど私の旦那のことを友人Aが言うのは凄く腹が立ちました。自分の旦那が異動して可哀想と思ってるんでしょうけど勝手にそっちの旦那が手を挙げただけであってこっちはなんも悪くないのでは?

以前、友人Aを結婚式に招待した際、受付を頼んだのですがもう1人の受付の子が来れなくなりそれを伝えたら私も行かないと言われて、勝手すぎると思い連絡を絶ちました。
その時は私も子供みたいな態度とったなと反省し謝り仲直りしたのですが、今回このようなことが起きどう対処したらいいのか。
(受付の話で私と喧嘩したあと、ほかの友達とも喧嘩し絶交したみたいで友人Aは仲良い友人がいません)

旦那はそんな人とは友達でいる必要ないよ
まずなんで友人Aが俺のこと悪く言ってんの。
俺の何を知ってんのゆら旦那から聞いた話でしょ。
てかそれを俺の嫁(私)言って気分悪くさせるのわかんなくて
人の気持ち考えれない人と仲良くする価値なんかないよと言われました。

皆さんならはっきり挙手制だったから私の旦那は関係ないなど
言いますか??
それを言ったら喧嘩になるかなと思い、
自分が大人になりそんなの気にせず以前のように深く絡まず距離置く感じにしますか??

話がごちゃごちゃになっていたらすみません💦

コメント

ママリ

私なら、めんどくさいので何も言わず距離とり今後仲良くしないです。

コモたん

結婚式の受付事件から、仲直りしようとしただけでもchiruさんは心広いと思うのに、今回のような言い方をされて、むしろ本当に友人として接するべきなのかと思いました!

旦那は挙手してないから関係ないって言うのもアリかとは思いますが、私だったらもう関わりたくないので、距離をおきます。。だって職場の中で起こった話、奥さんは関係ないのにぶつぶつ言われるの私は嫌ですもん!!

♡YU-KI♡

内容の詳細は書かずに、旦那と言ってること違うね😅と一言だけ言ってから距離置きます😅
ご主人の言う通り仲良くする必要はないかな?と思います💦

き

友人Aさんは自分の旦那さんから聞いた話を信じて
自分の旦那が異動になったことが気に食わないんでしょうね…

そこはまだわかります。
事実を知らないので。

つかえねぇやつ=質問者様の旦那さんってことですよね?
それをグルチャで言います?!
私ならケンカ売られたととる発言ですね。
旦那さんのいう通り
そんなものの言い方しかできないやつ
友達でもなんでもありません。

疎遠決定です。