※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあんぬ
ココロ・悩み

旦那との関係や収入面で悩んでいます。転職を考えていますが、どんな仕事や資格がいいかわかりません。育児と仕事の両立が難しいです。心療内科通い中で収入不安。どうしたらいいかわかりません。

旦那は変わらないと思うから自分が変わろうと思ってます
でもどー変わっていいのかわかりません…

下の子がイヤイヤ期で大変なのもありますがイライラで産後からずっと喧嘩が耐えません
旦那とは同じ職場で安月給です
土日でも一緒の寝室で寝ることもなく昼間も子供と私3人とは別の部屋に居ます
寂しいから一緒に寝て欲しいと伝えても変わりません
収入面でギリギリなのでパートという考え方はなく私もフルで働いててたまに夜泣き?があったり
子供達も弱くて?良く風邪を引きます
熱が1週間下がらないこともよくあります
俺はちょっと忙しいから休めないわってだいたい私が仕事休むしかありません
私だって忙しい時もあります
家事などは完璧ではないけど協力できてる方だと思いますが旦那の子でもあるのにって思います
仕事は独身前から好きでやりがいもありましたが今は子供のために休まないとならなく申し訳ない気持ちもありますが理解がない会社ではないし居心地は良いのですが誰からも必要とされてなくやる気が出なくなってしまいました
あと金銭面であまり余裕が無いのに旦那と話し合いができません
欲しいと思えば物を買う人です
高い新車を10年ローンで買いました
給料は何度も一緒にしたいと言ってたけどなぁなぁにされてこの機会に通帳預けてくれたは良いけど暗証番号は知りません
小遣いとかも決めたのに好きにちょっとお金下ろすねとか今月足りないから私の通帳からいくら入れ替えるね…
それでは今までとやり方変わってません
私のが収入は少ないのですが人の働いたお金も宛にしてます
私は子供らの保育科でほとんど給料なくなり自分の保険や携帯でいっぱいいっぱい
子供に貯金をしたい学資に入りたいと旦那に伝えてもボーナスでたらあれとこれとあれ欲しんだよねとか言われたり子供の事より自分の欲しいもの
普段も私もですが子供との関わり方も優しい訳では無いです
世の中にはもっと酷い父親旦那さんもいると思います
こんなんで離婚考えるのも(?ω?)
離婚するにしてもしないにしても私がもっと高収入の所に転職したいと考えてます
貯金ゼロはやばいですし高収入得て旦那が金食い虫なら別れればいいかなと思います
でもやりたい仕事もないし資格も経験もなくて子供がいると時間も拘束されて…どんな職種どんな資格をとったらいいと思いますか?
接客業や人と関わる事は苦手です
しかし今の仕事でもフルで子育てって結構ハードでキツいです
仕事と育児両立してるお母さんも居るのに
シングルさんも居るのに自分は甘いのでしょうか
こんなこと考えてるのに現在心療内科な通い休職中で収入がありません
僅かな貯金すぐに底をつきそうです
収入面で不安なのに仕事に行けなくなってしまいました
喧嘩になるし私の気持ちは旦那に届いたことも無くもう旦那は変わらないと諦め話し合いする気にもなりません
このままでは私も子供もダメになりそうです

コメント

きなこもち

どんな職種がいいのかの回答はできないですし、求められている回答とはズレてしまうのですがコメント失礼します。

大丈夫ですか?読んでいて、まりあんぬさんのお気持ちを考えると辛くなりました。
人様の旦那さんに申し訳ないのですが、随分自分勝手でひどい旦那様ですね💦
通帳の暗証番号を知らないとのことですが、生活費は決まった額しかもらっておらず、あとは旦那さんのお小遣いになっているということですか??
もしそうなら生活費を制限され、部屋も別で過ごして家事育児に協力しているとは到底言えないです。こんなことで離婚をとおっしゃられていますが、全然離婚案件です!!

無料の相談窓口は利用したことはありますか?心療内科でそのような話を聞いてもらえるのでしょうか
もしまだでしたら、専門家に相談することで今後どのようにするのがまりあんぬさんとお子さんにとってベストなのか教えてもらえるかもしれません。
私の話で申し訳ないのですが、主人が怒りっぽく子供の前で私をバカにするようなことを言ったりして喧嘩が耐えません。主人は休みの日に機嫌が悪くなると寝室やトイレにこもりスマホゲームをしたりユーチューブを見たりします。
まりあんぬさんと同じように、こんなことで離婚を考えてはいけないと思っていました。
でもこのままで良いとも思えなくて市の女性悩み相談を利用してみました。そこでモラハラであること、子供の面前で喧嘩しているのは児童虐待で通報しないといけないということ、将来の子供の性格に大きく影響すること、このままでは私が壊れてしまうことなど教えてもらいました。
こんなことでって思っていたことが実は第三者から見たらとても深刻で、自分と子供が置かれている立場が危ういことを気付かされました。次回の相談で今後どうしていくのかという話をする予定でいます。
ぜひ専門知識をもった人に相談して、このまま結婚生活を続けていくにはどうしたらいいのか、あるいは離婚するには何を準備していけばいいのか分かっておけば心が軽くなっていくかもしれません。

現実を見ると、旦那さんの協力無しでお子さんがいながら資格を取ったり転職するのは相当な根気と時間と労力がいるかと思います。
まずは(相談窓口を利用するなど)心のケアをしっかりとして今の職場に復職しお金の面の不安を取り除きながら仕事を探して、その時に必要があれば資格をとればいいのではないかと思います。
もしかしたらすでに金食い虫化している旦那さんと別れて、しっかり養育費をもらって生活していった方が気持ち的に楽になるかもしれませんよ。
私はまりあんぬさんの絶対的な味方です。どうかまりあんぬさんのお気持ちが救われる日が1日も早く訪れますように。

長々と質問とズレた内容をすみません💦