※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

みかん缶のシロップで作る牛乳寒天は皆さんなら糖分考えてやめますか?今…

みかん缶のシロップで作る牛乳寒天
は皆さんなら糖分考えてやめますか??
今月3歳です!

コメント

ちゃちゃ

うちはもうチョコとか普通に食べさせちゃってるので、牛乳寒天だったら食べさせます🥰

強いて言うなら、手作りであればシロップは缶の有害物質とか多少なりとも気になるので(実際はよく分かりませんが😅)シロップはある程度捨ててお砂糖で甘さ調節するかなーって感じです💓💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😊

なるほど!そこは調整ですね!牛乳飲まないんですが、この前牛乳寒天をつくったら食べてくれて😭
    その時はシロップ入れたんですが、毎回入れるよりは調整した方がいいかな?と迷ってました💦
    調整して作ろうと思います!

• 7月10日
とかげママ

昨年夏、ちょうど3歳頃に牛乳寒天デビューしました✨
ミカン自体がもう甘いので、シロップをほとんど入れずに寒天自体は砂糖で調整して甘さ控えめにしました。美味しー💕と食べてくれました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    デビューしたんですね😆

うちも牛乳寒天をこの前作ったら牛乳は飲まないのに、それは食べてくれたんです!また作りたいと思ってたんですが、毎日シロップ入れるより調整した方がいいかな?と迷ってました💦甘さ控えめで作ってみます!

• 7月10日