※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi
家族・旦那

親が熟年離婚しました。原因は父が不倫して、夫婦仲に亀裂が入り父は不…

親が熟年離婚しました。
原因は父が不倫して、夫婦仲に亀裂が入り
父は不倫相手に本気になってしまった為
1年別居、父は女の家に転がり込んでましたw
そして離婚した感じです。

離婚してから3ヶ月でその不倫相手と再婚。
わたしたち子どもらにも堂々と紹介したし
じいちゃんの法事にも連れてきた。
よくもまぁ普通に連れてくるよな…って感じです。

そんなこんなで離婚したんですが
父は自分が悪いことをしたなんで1ミリも思ってないんです。
なんなら母が構ってくれないからと主張してます。
父はとても寂しがりやで
ボランティアや他人との用事ばかりで自分との時間を作ってくれなかった母を恨んでる?感じ。

子供の私としてはどんなに夫婦仲悪くても
他の女に手を出しはもうアウトだと思ってます。

ただの愚痴になってしまってすみません。

会う回数はそんなにないし、連絡もそんなにとってない
でも父のことが大好きだったから
ずーっとずーっとモヤモヤしちゃってます。
どう思いますか?

コメント

やま

それはもやもやしますし、悲しいです。自分が結婚した分、夫が同じことしたらと思うと許せないです。お母様がかわいそうです。

人生一度だから愛した人のそばにいたいというお父様の気持ちもわからないではないです。無理して残りの人生愛が冷めたパートナーといるよりは、このタイミングで最愛の人を見つけたと主張されればそれまでです。なので他人なら許せます。しかし自分の父親となると別です。ましてや平気で孫に紹介するとか正気とは思えません

はじめてのママリ

どんな理由があれども不倫は犯罪行為のようなものですので、それをルールを守れないのは私はどうかと思っちゃいますね、、、
不倫しちゃう前に妻にはちゃんと好きな人が出来たと言い、離婚した後に相手の方とくっつけばいいのにとおもっちゃいますが、実父となると中々恨めない?部分もありますよね😭