※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃもてい
産婦人科・小児科

娘が高熱で悩んでいます。病院で夏風邪と言われ、熱が続く不安から相談。座薬の影響や他の病気心配。保育園通い始めた影響も考えています。

娘が今週高熱ばっかりです…
突発なんでしょうか…😅

7/4の夜 39度超えの熱出る
7/5の朝 まだ全然熱ある→病院連れていく
病院結果…『夏風邪かな??』
2日くらいで熱下がると思うよー!
ぐったりしてたら座薬入れてー!って言われる
7/5の夜 まだ熱があるから座薬入れる
7/6の朝 熱下がってるけどとりあえず保育園休ませる
7/7の朝 熱37.3とかだから保育園も行かせる
一日中37.3~4とかだったらしい
7/7の夜 また寝る時に39度超える、座薬入れる
7/8の朝 熱は下がったけどとりあえず病院いこうとする
木曜だからどこも開いてないから諦める
7/9の朝 熱もないしちょー元気
7/9の夜 また39度超え、、、(イマココ)

発疹は全然出てないのですが、気になる赤いプツが
1個ずつ手と足に出てるのと、熱が長引いてるので
突発かなあ〜と思いながら、さすがに5日でこんなに
上がり下がりすると他の病気?とか色々心配です😔

座薬入れたからその分長引いてるのかな?とか思ったり
まあ個人差あるから長引くタイプなのかな?とか、、
色々考えておかしくなりそうなので助けてください😢

今39度超えてるけど、いつもと違う家(実家)なので
座薬とかなくて今日は使わないつもりでいます。

皆さんに答えていただきたいこと。⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎
1.座薬を入れたらその分熱は延長するのか。
2.皆さんの突発エピソード
3.夏風邪?エピソード
4.その他なんでもいいので!!!

何かしら聞いて少しでも安心したいです(笑)
保育園に6月から通わせてるので環境の変化とかも
関係してるのかなー?とは思ったりしました、、

コメント

ぽこら

RS流行ってますよね!
熱が上がったり、下がったり、、、
病院で、点滴しました。

保育園入ると必ずウイルスの洗礼受けますよね!
早く良くなるといいですねー?

  • ぽこら

    ぽこら

    ごめんなさい!
    良くなるといいですね。です。

    • 7月10日
  • てぃもてい

    てぃもてい

    RSかあ、、なんか喉は全然赤くないからRSでは無いかなあって病院の先生に言われたんですよ😢

    ほんとすぐに熱出しててこの先仕事も保育園も、、色々大丈夫なのかな?って不安になっちゃいます😔

    • 7月10日
yuri

手足に発疹だと、手足口も怪しい気がしますね🤔

  • てぃもてい

    てぃもてい

    あ!それ!保育士の友達も言ってました!!!怪しいですよね〜😔😔

    • 7月10日
ぽこたん。

RSやアデノがうちの保育園流行って
子供がそんな感じで熱が出て下がってで
アデノウイルスでした💦

1→座薬は一時的にさげるだけなので
長引いたりするのは関係ないと思います!
2→熱が下がったら一気に発疹がでて
機嫌めちゃくちゃ悪かったです💦

  • てぃもてい

    てぃもてい

    アデノウイルスかあ、、調べてみます👍
    詳しくコメントしてくれてありがとうございます😚
    突発かアデノくらいかなーって思いながら
    様子見てみます👀!

    • 7月10日