※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
妊活

不正出血が1ヶ月続いており、病院で検査を受けたが異常なし。妊活も控えているため、再度病院へ行くべきか悩んでいます。

不正出血が1ヶ月続いています、、😓
1週間続いた時に病院へ行き、そのうち生理来ると言われたのにまだきません💦

多嚢胞で不正出血はたまに出るのですが、長くても2週間くらいで終わるのでこんなに続くのは初めてで不安です💦
病院へ行き診てもらいましたが何かの病気とかではないそうです(子宮頸がん検査も定期的にしています)

もう1度病院へ行って診てもらった方がいいのでしょうか?😭
もうすぐ妊活もする予定なので不安で不安で、、😢

コメント

haa♥

セカンドオピニオン行った方が良いと思います😣

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    やっぱりセカンドオピニオン行った方がいいですよね😭
    今週行ってみます😢

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

コメント失礼します!

私も多嚢胞で1人目を自然妊娠してますが、その時はまだ気づかずでした。

産後生理の再開は早かったのですが、不正出血が1ヶ月続いたため、生理なのかなんなのか分からず、病院で診てもらったところ、多嚢胞と言われました。

そんな時は処方された飲んで1度出血をとめてから次の生理を起こさせてというのを繰り返して居ました!

なぜ出血が続くんですか?って先生に質問したら、多嚢胞っていうのもあるけど、ホルモンバランスが崩れちゃって
〔生理来させるよ〜〕って言う指示と
〔あれ?排卵してないから待ってー!〕だったりとかで混乱してるって言われました😅
その時はエコーで卵巣見てもらったりもしてるので異常はないですよとのことでしたが、1ヶ月も続くと、心配ですよね、、、

1度受診して出血止めるのもいいと思います。貧血につながると言われたので。

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    全く同じ症状の方のお話聞けて嬉しいです😭😭😭
    1ヶ月続くのは初めてでほんと不安で、、、
    一度薬で出血を止めてからは生理不順になりましたか?😢
    だいたい毎月生理きてるのですが、薬使ってから不順になったりしないかなとも思ったりしてしまって、、変な質問すみません😓

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    1度薬で生理を止めて起こさせると言うのを繰り返してだので、私の場合は多少ズレたり乱れたりとありました😭

    その度にエコーや、検査しても卵巣は腫れてもないしと言われてます。

    多嚢胞だと排卵しづらないのが原因だったり他のホルモンの低下なのかなと🥲

    これから妊活との事だったので私も2人目を妊活するのに不妊の治療をしながらですが、お互い頑張りましょう😭

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    やっぱり多少はズレるんですね😭

    私も毎回異常はないと言われます😢

    いろいろ調べて今日からりんご酢やルイボスティー飲んだり、温活も頑張ります!

    頑張りましょうね🥺
    妊娠できますように✨

    • 7月11日