※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maki
妊娠・出産

妊娠後期になり、便が細く少なくなったり下痢のような症状が続いています。便秘気味で酸化マグネシウムを飲んでいましたが、症状が悪化しました。同じ症状の方はいますか?

現在妊娠8ヶ月になります。
妊娠後期に入り便が細く少なくなったり下痢のような感じになったりしています。
午前中は毎日お腹が痛くて何度もトイレに行きます。
行っても少しだけ、とても健康的便とは言えません。
同じような症状の方いませんか??

もともとは便秘気味だったので酸化マグネシウムは処方してもらっていますが、1日6錠処方されてるところ、夜に1錠飲むだけで、翌日はトイレの往復が止まらないので飲むのをやめました。

コメント

はじめてのママリ

妊娠後期にかけてそうなりました!お通じが出てるなら薬止めて良いと思いますよー
後期は薬なしで緩めか下痢でしたが、お通じ自体は出ていたので、脱水にならないように水分よくとって過ごしてました。後期になると腸の動きもホルモンでかわったりして下痢になる人もいますよ!

• maki

maki

同じような方がいて安心しました✨
    便秘の方が多い中毎日お腹下してる感じなので少し不安だったので…。
    今日検診でも問題なさそうだったのでよかったです!

• 7月13日