※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ👶🏼
妊娠・出産

検診で分娩予定日が早まったのですが、理由が分かりません。

元々の予定日が2022.1.25なんですが今日の検診のエコーのEDD?EDC?には2022.1.19と書いてあって調べたら分娩予定日と書いてあったんですけどどゆことか分かりますか??🧐

コメント

前回算出された予定日から想定されてた大きさよりも、今日の検診の時点の赤ちゃんの大きさが大きめだっただけですよ!

• まめ👶🏼

まめ👶🏼

ありがとうございます🥺
    出産予定日が変わったわけではないんですかね?🧐🧐💦

• 7月9日

退会ユーザー

稀に途中で予定日が変わることもありますけど、何も言われてないなら予定日は1/25のままですよ!

エコーだと誤差も出やすいのでそのくらいの差なら予定日は変わらないと思います!

• 7月9日
ひーな

先生に言われている予定日が、1.25ならそれは変わらないですよ^ ^
エコーの日にちは、赤ちゃんを測るとそのくらいの予定日の大きさですよってことなので、ちょっと大きめかな?とかそんな感じです^ ^

測り方で変わったりするので、2w3wずれてることもよくあります^ ^

• まめ👶🏼

まめ👶🏼

ありがとうございます🥺❤️
    ちょっと大きいねとは言われました🤣

• 7月9日
  • ひーな

ひーな

ウチみたいに、途中で頭だけ3wデカくても最終的には週数どおりになり、もちろん元気いっぱい育ってるので、気にしなくて大丈夫です^ ^

まだ悪阻も続いてるかもしれませんが、お体大事にしてくださいね^ ^
    これから性別も分かってくるし、楽しみいっぱいですね💕

• 7月10日
ぱんだ

赤ちゃんの大きさからいえばの予定日ではないでしょうか・・・?

• まめ👶🏼

まめ👶🏼

ありがとうございます🥺
    予定日がズレたのかなと思って🥺💦

• 7月9日
  • ぱんだ

ぱんだ

多少の誤差でるので予定日は1月25日だと思いますよヽ(・∀・)ノ
    むぎさんの週数でしたら誤差でること良くあります🥰
    わたしも2.3wの誤差よくありました( ・∀・)

• 7月9日
椛

エコーの写真の予定日はエコーで測った赤ちゃんの大きさから計算しているものです!

• まめ👶🏼

まめ👶🏼

ありがとうございます🥺
    その都度検診の時に変わるんですかね🥺💦

• 7月9日
  • 椛

変わりました!
    なんならもらえるエコー写真の1枚1枚ですら私は違いました!なのであまり気にしなくても大丈夫です!

• 7月10日