※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NANA
ココロ・悩み

妊娠中のつわりで家事ができず、娘にも構ってあげられず、自分が嫌いになってしまいます。健康な体で娘と笑いたいと思っています。

どんどん自分が嫌いになります。
妊娠6週目で座ってたらなんとか大丈夫ですが、つわりで立つことが出来ず家事がほとんどできません。
仕事しながらの旦那が全てやってくれています。
動けそうな時に動いたらつわりが悪化し、家事が出来なく旦那に毎日申し訳なさを感じていて謝ってばかりいるのと、娘にもまま!と呼ばれてもすぐに行けず横になっているとギャン泣きし、対応できない自分が大嫌いになります。
つわりだから仕方ないと最初は思っていましたが、毎日毎日娘に構ってあげられず、泣いてる姿を見て寂しい思いばかりさせ、娘は関係ないのに、娘だって私の大切な子なのに幸せにできていない。と、毎日落ち込み苦しいです。
健康な体が欲しい。妊娠できるって奇跡だしありがたいけど、毎日苦しい。たくさん遊んで笑い合った娘の笑顔が見たい。公園すら連れて行けない自分が嫌で仕方ないです。

コメント

🐼たれぱんだ🐼

超初期のつわり、ほんっとに辛いですよね。
3人目の今回は本当に酷く2週間くらいで6キロ痩せました。

家事なんかしなくていいです!!
上の子のお世話、大変ですが毎日毎日〇〇してあげなきゃ、って思わなくていいです!!少しでも構ってあげられる時があれば遊んであげる、きつい時はわからなくても説明してあげて横になりつつ相手してあげたり…
無理なく体に負担かけずに過ごすことが一番大事です☺️

choco

お気持ちわかります(;_;)
私は今、切迫早産気味で娘を公園に連れて行ってあげられません。。
抱っこして欲しくて、ギャン泣きされ、出来ないよと伝えると「だっこ、できない」と、言われ、涙が出てしまいました。。
毎日毎日家の中で同じことの繰り返しで、何も刺激にならないだろうなって凄く辛いです。。
私も悪阻の時は、毎日朝起きた時からずっと気持ち悪くて、何も出来ず、旦那も私もジャンクなものばかり食べていたので、どんどん落ち込んでしまっていました。
やっと抜け出せたのに
そして今は切迫早産。。
ほんとストレスですよね。。

3人のまま🐷

つわりキツいですよね😭😭わたしも初期は水分も摂れず一気に6キロ減って、トイレと寝室を行ったり来たりしてました😭家事なんて無理です💦
今は無理なさらず、いつかつわりは終わります!動けるようになったらいっぱいかまってあげてください!今は頼れるもの(テレビやYouTube等)、頼れる人に思いっきり頼っちゃいましょう!