※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみ
住まい

ローコスト住宅を考えています。子供がのびのび生活できるように一軒家…

ローコスト住宅を考えています。
子供がのびのび生活できるように一軒家が欲しいです!
中古物件も考えましたが、あまり出回らず…。
築30年で2000万Over、築20年で3000万Over…。
リフォームとか考えると新築の方がいいのかなあ〜と😓
↑の中古物件はリフォームしてありません。

今ウッドショックで新築も高いですよね💧
ローコストで建てられた方!
建坪、金額、諸費用(水道や電気の引き込み)
教えて下さい🙇‍♂️
またハウスメーカーとかも教えて下さい🙇‍♀️

コメント

🔰

地元に本社があるカバヤホームというハウスメーカーで
カバコ注文住宅でローコストで建てました🏠

私も中古物件考えましたが、固定資産税やらリフォームやらあと諸々新築より住んでから色々面倒なこと多いらしく素直に新築にしました(‘、3_ヽ)_
市内から外れた土地をSUUMOで見つけて、建物込みで3000万切りました!

  • みんみ

    みんみ

    土地+建物で3000万ですか✨
    羨ましいです〜!
    建坪どのくらいですか?

    • 7月10日
  • 🔰

    🔰

    建物は44で土地込だと70くらいです!
    市内から外れたとこなので土地も1000万切った上に広いとこでめちゃくちゃお得でした(>人<;)

    あとお安いハウスメーカーでしたらヘルシーホームがいいと聞きました🏠

    • 7月10日
  • みんみ

    みんみ

    44坪って結構立派な建物ですね✨
    私の地域と土地の相場が同じくらいです!
    参考になります😊

    • 7月10日
みーこ

1980万くらいで建売が買える地域なので、中古でそこまでは出したくないと思っちゃいました(><)

うちは地元の工務店さんなので、参考になるかわかりませんが、
注文住宅で…土地、建物、外構や諸費用、保険など、ほんとに全部の総額で3200万くらいでした🏠
土地が50坪の建物が33坪です!

安いイメージあるのは、タマ、レオ、グッドリビング、いろはこ、飯田グループなどですかね?!
良し悪しは色々聞きますが(><)

寒くない地域で、スキップフロアでもいいなら、BinOは何種類か見ましたが可愛かったです😁

  • みんみ

    みんみ

    建売で1980は羨ましいです✨
    建坪今あるのが3980です😥
    新築で3000いかないくらいが理想です😥

    寒い地域です😵

    • 7月10日
  • みーこ

    みーこ

    寒い地域だと、スキップフロアは寒いかも😨
    機密断熱良くすると、結構高くなっちゃいそうですね💧

    規格住宅とか…
    地元の工務店さんでいいとこあれば、おススメです!
    展示場やCMとか、広告費使ってない分、安くできます😁

    • 7月10日