※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

帯状疱疹になったことある方いますか?症状はどんな感じでしたか?🙍三日前…

帯状疱疹になったことある方いますか?
症状はどんな感じでしたか?🙍
三日前からわき腹に神経痛?みたいなズキズキした痛みがあり、疲れかななんて思っていたら同時に虫さされが、ブラジャーの下辺り(背中の右側)に出来て今日の夜見たらブラジャー下に汗疹のような痛痒いブツブツが沢山出来ていました。
調べると帯状疱疹に似ていたので、もし帯状疱疹だとしたら皮膚科でも良いのでしょうか?

コメント

quickly

前駆痛が約1週間前から始まりその後、皮膚に赤い小さなプツプツが出てきて、皮膚科に行ったところ帯状疱疹と診断された事あります。

私は前駆痛はチクチクした痛みから段々ズキズキした強い痛みに変わって動けない程でした。
飲み薬と外用剤の処置で早めに対応した方が良いので皮膚科受診を検討された方が良いかと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前駆痛とは皮膚の痛みでしたか😶?
    私の場合は、疲れるとズキズキとリンパが痛むような痛みがわき腹にあって😢

動けない痛みは辛い!もし帯状疱疹だとしたら、これから広がる可能性あるわけですね…覚悟しなきゃ😭😭
    熱は出ませんでしたか?
    明日朝イチで皮膚科行きます!!

• 7月10日
ままり

皮膚科で勤めてました💁🏻‍♀️
帯状疱疹は皮膚科でいいですよ!
帯状疱疹で診断されると、1週間分の内服薬の処方があります。(規定で1週間分しか出せません)
もちろん塗り薬もありますよ😉

以降のことですが、中には帯状疱疹が治っても疱疹後神経痛があります💦
天気や体調によって痛みを伴います。
そのときは痛み止め(ロキソニンやカロナール、ノイロトロピンなど)が処方されます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皮膚科の看護師さん経験あるかた😲❤️🙏
    神経痛ってどんな痛みなのでしょうか?
    皮膚を触るとヒリヒリする痛みですか?
    今まさに肋骨から湿疹にかけてヒリヒリしてるのでこれかな?とよくわからない状態で😅
    今日皮膚科へ行ったら帯状疱疹と言われました。
    これから酷くなるよと言われてびびっております😅笑

• 7月10日
  • ままり

ままり

ごめんなさい、看護師ではなくて受付です😅
    よく聞いてたのは触らなくても痛い、風に当たるのも痛いって言ってました😖
    そうですね、帯状疱疹は段々と酷くなります😩💦
    お大事にしてください。。

• 7月10日
ちっぷん

今主人がまさに帯状疱疹の治りかけです😭

最初はズキズキ痛みがあったようで、気付いたら発疹が本当に帯のように広がっていました。
皮膚科に受診したところ、飲み薬と塗り薬を処方されました。
医師からは、子どもにもうつるため抱っこや一緒にお風呂に入ることは症状がなくなるまで禁止と指示がありました。
症状が出始めて3週間ほどは子どもも発症する可能性がある期間と言われ、我が家は明日まで様子見です💦

お大事にしてくださいね😢💊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この時期帯状疱疹流行ってるんですかね😭?私の周りにも今帯状疱疹になってるかたいます😅
    そうそう、今まさに
    帯のように横五センチ幅くらいのブツブツが沢山出来ています。
    帯状疱疹だとは疑わず、あまりにも痒くて三日前に子供に背中かいてーと言ってかかせてしまったので帯状疱疹かもと思った今日、焦っております😭
    旦那さんは発熱などないですか?😢
    ありがとうございます!旦那さまもお大事になさって下さい😷🙏❤️

• 7月10日
アーニー

皮膚科で大丈夫です。
抗生物質出されますから。
痛いですよねぇ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    飲み薬もいただけるんですね😭✨
    今はまだ痛いなー、発疹の部分が熱持ってるなー程度なんでまだ大丈夫ですが…帯状疱疹だった場合これからですかね😭恐ろしい😭😭

• 7月10日
  • アーニー

アーニー

痛みが先か、発疹が先か、らしいので、たぶん診てもらえば軽快すると思います。

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

恐ろしい😭
    明日朝イチで皮膚科行きます!!ありがとうございました😭❤️

• 7月10日
ナッツ

とにかく痛かった記憶があります!
最初私も虫刺され位に思ってて、
その赤いところに何個もの小さいブツブツ(水脹れの様な)の集合体が出来て、もうめちゃくちゃ痛くて、洋服も触れてほしくないし、生活するの大変でした😭

私はそれが帯状疱疹ともしらず熱が出て内科で見てもらった時に気づいてもらいました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは大変でしたね😭💦帯状疱疹って、初期段階だと気付かないですよね😅私もネットで見て帯状疱疹かもと思い気付きましたから…
    今日行った結果、帯状疱疹でした😭
    私もまだ幅五センチ程度の湿疹しか出てませんがこれからもっと酷くなるのですかね😭
    ご家族のかたはうつりませんでしたか?😢

• 7月10日