※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姫月
妊娠・出産

妊娠14週で家事中に背中が痛む。立ち仕事で肩甲骨が痛み、横になると治る。湿布は使えず、旦那にマッサージしてもらっている。この時期に背中が痛むのは普通でしょうか?

14週になります。
家事をしてると背中が痛くなります。立ち仕事は30分で肩甲骨の真ん中が痛くなり横になったら、治ります。湿布とかは貼れないし、マッサージとかしても大丈夫かな?と思い、たまに旦那に軽くマッサージをしてもらいます。この時期に背中とか痛くなるんですかね?

コメント

うみzzz

痛かったです!
暖めたり、マッサージしてもらうとやっぱり楽になるものの、やっぱりすぐ痛くなります。
臨月になってもそれは、変わりません!
多分無意識に背中に負担のかかる姿勢を取っちゃってるんですよね(>_<)

• 姫月

姫月

コメントありがとうございます。
    背中に負担がかかってるんですね。臨月までとは。。猫背なんで余計に負担がかかってるんかもしれないです。

• 9月16日
  • うみzzz

うみzzz

私も猫背です!
    辛いけど、旦那さんにも甘えて頑張りましょう🎵

• 9月16日
necoQ

蒸しタオルで温めて、血流を良くしたりしてます。気のせいかもしれないけど、血流が滞ると余計にしんどい気がして、気休めかもしれないけど、カラダを冷やさないように気を付けてます。

• 姫月

姫月

コメントありがとうございます。体を温めた方が血行良くなって、いいのかもしれないですね。今日からやってみます❗️

• 9月16日
  • necoQ

necoQ

これから肌寒くなるので、お大事にしてくださいね。ちなみに、あたしも猫背なので余計に痛いのだと思いますが、姿勢には気をつけると負担がかからないのだろうな、と思ってます。なかなか出来ないですけど^^;

• 9月16日