※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

綿棒浣腸でウンチができなくなりました。癖になるのか、ミルク不足なのか心配です。

綿棒浣腸についてお聞きしたいのですが、
この前初めて綿棒浣腸をやりました。
それ以降綿棒浣腸なしではウンチしなくなりました😢
癖になるんですかね?
それともミルク足りないからなのかな…😢

コメント

ささまる

娘はどちらかと言うと、うんちは毎日する感じではなくて綿棒浣腸してました🙌大体、1週間以上出てないとやる…みたいな感じで今までのサイクルとお腹が張っていたり愚図ってたりするとしてましたよ✨
そのままのペースで6ヶ月過ぎたので病院で相談して診察してもらいましたが「本当に1週間してない?お腹張ってないよ💦」と言われましたね😂念の為に浣腸してもらいましたが、ビックリするほど少ししかでませんでした笑
先生曰く、大人と同じで人によってサイクルが違うから、お腹が張ってたり機嫌が悪いなどなければ無理して毎日や2~3日で1回させる必要もないと言われました🤔
心配なら、一度病院で診てもらうのがいいとは思います🎶

sdxit

上も下も6ヶ月頃までは毎日綿棒浣腸してました!!
綿棒浣腸は癖にはならないですよ😊
小さい赤ちゃんはどこに力入れたらいいか分からなくて便秘になる子が多いから綿棒浣腸で誘導してあげるといい、と病院で教えてもらいました(^^)
なのでうちは毎日綿棒浣腸でだし、それでも3.4日でない時はイチジク浣腸してましたよ☆
今は2人とも自力ででてます♪