※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量を減らす方法について相談です。ミルクを減らすと泣いてしまうので、どうすればいいか悩んでいます。母乳を増やしても変化がなく、どうしたらいいでしょうか。

混合育児について🥺
先日、1ヶ月検診に行ってきました❗️赤ちゃんは順調に体重が増えてて、1ヶ月で1キロ増えてました✨
ただ、小児科の先生から、日割50㌘増えてるから、ミルクを減らしてと言われたのですが、頑張って減らしてみても、今までと量が減るからか、不満そうに泣いてしまいます💦
ちなみに今は母乳7分7分、ミルク40mlを1日7〜8回です。
母乳を増やそうとして13分13分までしてみましたが、特に変化なしでした。。
皆さまならどうやって減らしますか?
それともこれ以上減らしませんか?

コメント

aya

母乳の分数減らしてミルクを少し多めにしますかね😣
満足しないならあげてしまってました🙂

• なな

なな

完母にまでするつもりはないのですが、母乳はあまり減らしたくなくて💦
    小児科の先生に増え過ぎは肥満児のリスクがあると言われたのですが、気にせずあげて大丈夫ですかね💦

• 6月30日
  • aya

aya

私も5ヶ月くらいまでは混合希望だったので普通にあげてました!母乳より、ミルクの方が腹持ち良いので少し多めにあげたり🥲

• 6月30日