※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k
子育て・グッズ

子どもがRSウイルスに感染した可能性があります。病院へ連れて行く予定で、新生児への感染を心配しています。対策はありますか?

上の子、RSウイルス??
お風呂上がりまで元気にしてたのに、咳がでてるな?って思ってしばらくして、あれ、体が熱い?ってなり。。。熱測ったら37.8℃😭😭
保育園でRSウイルスが流行ってるってお知らせもらったばっかりで…。
息子もうつっちゃったかな💦

RSウイルスになっちゃった方、どれくらいでよくなりましたか?
明日病院連れていく予定です!

あと、新生児がいるんですがうつらないか心配で💦
今からできる対策とかありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

先月なりました💦
発熱から解熱まで3日間かかりました!

• m.k

m.k

解熱まで3日ですか😭
    症状はどうでしたか??

• 7月9日
なあな

5歳の子は6日目にはかなりよくなりました。
2歳の子は6.7日目がピークで最悪に悪く、8日目ですがまだ咳しています。
0歳の子は7日目をピークによくなってきました。

大体6日目前後がピークで悪いよと小児科で言われました。

赤ちゃんまだ新生児とのことですので、できれば隔離がいいですけど無理ですよね😰
マスク、手洗いうがい、出来るだけ上の子と下の子を離して生活するしかないですかね。。移らないことを祈っています😔

• m.k

m.k

3人のお子さんみんななっちゃったんですね💦大変でしたね🥲
    ピークが遅めなんですね😔

朝の熱は37.3℃、少し咳をしてますが眠れたようです。
    とりあえず私と下の子は別室で寝ました!
    移らないといいんですが🙏

朝イチ小児科行ってきます!
    ありがとうございました!

• 7月10日
kokko

もうすぐ2歳の息子が今RS罹ってます。

発熱から5日目ですが今日も37.9度は出てました。
ただ咳と鼻水は若干落ち着いてきて、熱もピークで40度近かったので治り始めてるのかなって感じです😌

噂どおり感染力強いらしく、私も主人も風邪症状でてます💦
娘さんに移らないといいですね😢

• m.k

m.k

妊娠中なのに大変ですね😣早く良くなりますように✨

RS長いんですね😭
    保育園でも何人もRSでお休みしてるってお知らせきてたので、、くるかなとは思ってたんですけど😔💦感染力強いんじゃ仕方ないですね。

下の子に移らないと強く願います😣

• 7月10日

上の子が月曜に発熱と咳と鼻水あり、RS陽性でした。
今日からやっと平熱に戻ってだらだらだった鼻水も止まりましたが、咳は続いています。
下の子は今の所何事もないです!
生後半年までは母体から受け継いだ免疫があるので大丈夫だと思うとは言われましたが、出来る対策はしてます💦

退会ユーザー

出来る対策は、とにかく手洗いや消毒、出来るだけ触れ合わないように(ほぼ不可能ですが…)するとかです🙏🏻
    後は下の子がちょっとでも咳したり鼻水出てきたりしたら迷わず早めに受診する事ですね💦

• 7月9日
  • m.k

m.k

1週間ですもんね💦大変ですね😭やはり長いですね😭
    下の子に移らないかヒヤヒヤですよね🥲
    病院連れて行ったらすぐ検査出来ますかね?

手洗い消毒は徹底します!!
    下の子はベビーベットからなるべく出さないようにします!!
    免疫力強いといいな🥲🙏

お互い早く良くなりますように🙏頑張りましょう!

• 7月10日
はじめてのママリ

3歳の息子が先週の金曜日に症状が出てまだせきしてます。
下の子が新生児でRSと分かった時点で隔離しましたがうつりました😢
下の子は今4日目で症状だいぶ出てきました。
咳、鼻水、くしゃみ、授乳時にもがくが症状です。

• ママ

ママ

通りすがりで主様の投稿にコメントしてすみません!
    お聞きしたいのですが赤ちゃんは入院はしましたか?うちも上の子がいまなっていて下の子(2ヶ月)は隣の実家に隔離しています!🥺もしうつったら入院になるのかなと心配していますが昨日小児科では2ヶ月でも入院せんでも大丈夫よと言われましたがモヤモヤしています😭

• 7月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

入院しませんでした!
    幸い症状は軽く、小児科から大きい病院に紹介状で行き、2日おきぐらいで診察してました!
    急に悪化したりしたら救急、診療時間内なら電話してすぐ来て!と言われました。
    私もモヤモヤして毎日心配でした😭
    咳で辛そうだったり、授乳がうまくできなかったりしたらたぶん入院だと思います😭

• 7月19日
  • ママ

ママ

そうなんですね!まだ小さいからいろんなことが心配で心臓いくつあっても足りないです(;ω;)いま通っている小児科の先生は薬とか嫌う人でたぶん入院もいらんって言うたんだと思います(゚-゚;)今は幸い咳も熱もなくおっぱいもいつも通り飲んでくれているので大丈夫かなと思うのですが…(゚-゚;)この症状があれば病院ってゆうのがあれば教えていただけたら嬉しいです✨

• 7月19日
  • m.k

m.k

遅くなってすいません🙇‍♀️
    うちも隔離しましたがなかなか難しく💦
    昨日あたりから下の子鼻水と咳が出てきました😣
    小児科に電話して聞いたら咳も10分に1回とかだったり苦しそうにしてたり、熱も上がったりしたら来てくださいって言われました😢
    咳するたびにソワソワしてしまいます😥

• 7月19日
ママ

m.kさん勝手にやりとりしてすみません!お子様早くよくなりますように✨お互い育児や家事で疲れるかと思いますが無理せず頑張りましょうね☺️

• m.k

m.k

全然大丈夫ですよ😊
    下の子にうつってないか心配ですよね😥
    なかなか隔離も難しいし💦
    うちは下の子の鼻水、咳が昨日から出始めました🥲
    注意しながらみてあげて不安になったら受診する予定です😣
    kkママさんも心配だと思いますが頑張って乗り越えましょう👍

• 7月19日