※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
ココロ・悩み

コロナワクチン 2回目でも副反応があまりなかった人いるんですか❔

コロナワクチン 2回目でも副反応があまりなかった人いるんですか❔

コメント

ママリ

いますよー!友人で2回目でも副反応なにもなかった子が2人います。ちなみに2人ともファイザーです。

ぴこりーな

私も2回目も腕が痛い以外何もありませんでした。
絶対体調悪くなるって言って仕事休む気満々だったのに、倦怠感すらなく。。。
上の方が言っているように、接種前から接種後数日まで水分たくさん摂るようにしていたらこんな感じでした!

• ちょこ

ちょこ

私も、水とお茶をいつもの倍ぐらい飲んでます🥛
    新陳代謝が良いので、飲んではトイレに行くのを繰り返してます(笑)

熱も出ませんように😀

• 7月10日
  • ぴこりーな

ぴこりーな

同じ職場の人は、14時くらいに接種で、次の日の夜に発熱してました🥵

• 7月11日
ぱっころりん

高齢者の方が副反応ないですよね。祖父母は副反応なかったです。
両親も倦怠感くらいだったとのことでした🤔
むしろコロナワクチンは副反応が出るというニュースが多いので副反応が出るのが普通みたいになってますが、出ない人ももちろんいますよ☺️

ゆうこ

2回とも腕が少し痛いなくらいでした!!

唐揚げ

友達が、同僚はみんな高熱で何日か寝込んだのに、自分だけは全く副反応なかったと言って逆に心配してました😂

ポテト

本当かは真偽は分かりませんが、とにかく接種前から水分を摂るとこがいいと見ました!ですので私なら明日接種なら今日は水分めちゃくちゃ摂ります!接種の直前と接種後もとろうと思います!頑張ってくださいね!!副反応出ないこと祈っています🙏

ちょこ

今見たので全然昨日は水分摂らなかったです💨💨むくみやすいので😣

今日の午前中、たくさん摂ります。
水分だったら何でもいいんですかね❔

ポテト

ツイッターで見たのはポカリとか水とか飲まれてました!参考までに😊

• ちょこ

ちょこ

午前中から接種前、接種後も水分をいつもよりたくさん摂ってます🥛
    新陳代謝が良すぎるので、飲んではトイレに行ってます(笑)
    子どもたちにポカリを飲まれてしまったので、何でもいいのでジュースか、水を飲みまくってます。
    胃腸が弱いのでお腹を壊しそうですが💦💦

• 7月10日
  • ポテト

ポテト

その後どうだったかこれから打つ人(私)の励みになるのでよかったら落ち着いたら教えてください🥺🙏

• 7月10日
  • ちょこ

ちょこ

分かりました😀まだ打ってないんですか❔
    夕方から腕の痛みはあります。がまだ何とか、腕は上がります。なのでカロナールを主治医で貰いましたが飲むか飲まないか迷ってます。
    飲まないと痛みがひどくなるような気もしますが…

• 7月10日
  • ポテト

ポテト

打ってもないですし
    話も来てないです😊!!
    母は接種した時は
    カロナールは飲んだ方が楽になったと言ってました!
    母の場合は眠れないほどの頭痛と言っていましたが、ちょこさんは今の時点では腕の痛みなんですよね?私なら飲むと思います👌

• 7月10日
  • ちょこ

ちょこ

昨日の20時半頃36.9℃でその1時間後、測ったら37.3℃でした。すぐにカロナールを飲んで子どもたちと一緒に寝ました。今の所、夜中も上がらず体のだるさも何もなく過ごしてます✨
    ただ1回目より腕が痛いのでまた起きたらもう1度カロナール飲む予定です💊

旦那に接種してから色々してもらい、寝るまで久しぶりにずっと座ってて、水分も、少し浮腫んでしまうほど飲みましたが熱が出るよりいいかなと。

• 7月11日
  • ちょこ

ちょこ

その後のご報告です。
    あれから37.3℃以上上がることなく、だるさはあったものの寝込むほどでは無かったです✨
    土、日だるさはあったものの、ゆっくり過ごしたせいか今日は元気で普通に仕事にも行きました。
    接種後、何もせず動かなかった事も良かったのかなと思います。
    家事も毎日、普通にこなしてますがバタバタと重労働なんだなと。
    私には水分もたくさん摂った事も良かったと思ってます😀

• 7月12日
  • ポテト

ポテト

ありがとうございます!!
    とても励みというか打っても良いかもと思えるご報告で嬉しい限りでございます!!
    元気になられてそれほどきつい副反応出なかったようで安心しました!!
    私も世界のために未来のためにがんばります!ありがとうございました!!

• 7月14日

30歳です!
昨日14:30に2回目接種しました!
もう少しで24時間経ちますが今のところ少し腕が痛いな〜くらいでその他の副反応は出ていないです✨

• ちょこ

ちょこ

今、15分前に2回目接種終わったところです。

• 7月10日