※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かむかむ
子育て・グッズ

母乳が足りずミルクをあげているが、乳首が短く吸いにくい。チェリートップを試しても改善せず、母乳外来を検討中。助言があれば教えて欲しい。

現在、母乳を搾乳したものと足りなかったらミルクを足したり、夜中はミルクのみあげています。
できれば完母にしたかったのですが、乳首が短く赤ちゃんがうまく吸ってくれません💦
助産師さんがチェリートップを薦めてくださり、試してみてはいますが、なかなか変化は見られません。。。

搾乳するのに時間もかかり、泣いてるのにすぐにあげられないのも申し訳ない気持ちになります😔
やはり改善するのには母乳外来など行かないと難しいのでしょうか💦何かオススメなどありましたら教えて頂きたいです🥲

コメント

ママりん

根本解決にはならないかもですが、搾乳のタイミングを変えるのはどうでしょう⁇
泣いてから搾乳はじめるのではなく、ミルクまであげ終わってから搾乳してストックしてました‼︎

• かむかむ

かむかむ

コメントありがとうございます!
    ストックしておいた方が全然楽ですかね。。?
    今は三時間おきに搾乳してますが、泣き始めちゃったり、逆に起きなくて捨てることになったりしてて。。。😔

• 7月9日
  • ママりん

ママりん

楽だと思います♪
    冷蔵庫入れれば24時間はもちますし、泣いてるのにごめんねー待ってねーって言いながら搾乳するメンタルが私はきつかったので💦

• 7月9日
  • かむかむ

かむかむ

返信ありがとうございます😊
    そうなんですね!ストックも検討したいと思います!!
    泣かれちゃうとごめんねって言いながらこっちまで泣きたくなっちゃいますよね💦

• 7月9日
ママリ

私も乳首が短くしばらくは上手に飲んでくれなくて産院で勧められたピジョンの乳頭保護器使ってました。
メデラのニップルシールド?も使ってましたがピジョンの乳頭保護器が1番よかったかなと思います!
少し搾乳した後に吸わせると吸ってくれたりもしました!
吸わせようとして泣かれると心折れそうでしたが私も完母がよくてとにかく頑張って吸ってもらってました💦

• かむかむ

かむかむ

コメントありがとうございます!
    ピジョンの乳頭保護器調べてみます!
    毎回大泣きされるので本当につらくなって、ミルクに逃げてしまいますが、吸ってもらわなきゃだめですよね。。😭

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

本当泣かれると辛いですよね😭
    ちなみに娘は右は良くても左がダメって時期もありました😓
    赤ちゃんも成長するにつれて吸う力も強くなるので頑張って吸ってもらいましょう!

• 7月9日
  • かむかむ

かむかむ

何でこんなに泣くの?!って気持ちと申し訳ない気持ちでつらいです🥲
    左右で差がある事もあるんですね💦
    これから上手くいくことを願って頑張ります😭😭

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

本当にそうですよね💦
    こっちは泣かせたくないのに、そんな泣く?目の前におっぱいあるやん?おっぱいおいしくないの😭?ってなってました🤦‍♀️
    左右の差は1か月検診の時に助産師さんに相談したらそういうことあるのよねーって言われました💦
    吸ってくれるようになるといいですね💦

• 7月10日
  • かむかむ

かむかむ

すごくわかります😭😭
    どうしようもできないのがまたツラいですよね💦
    あるあるなんですね😳知らなかったです!!
    はい💦しょっちゅう諦めようかと思いますが、どうにか吸ってもらいたいです😢

• 7月10日