※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー
妊娠・出産

市民病院での出産を考えていたが、個人病院に変更し、不安を感じている。診察内容に疑問があり、戻りたいと思っているが、周囲の反応が気になる。どうすべきか悩んでいる。

1人目を出産した市民病院で、2人目も産むと最初は考えていたのですが、これが最後の出産になるかもしれないと思うと、個人病院で産んでみたいなとも思っていたので、悪阻症状が落ち着いてから、市で有名(評判も良い)な産院にしたのですが、初診の時は何も感じなかったのですが、2回目、3回目(先日)受信した際に違和感を覚えました。産院が自分に合わないのかな?と思うのですが…
まず2回目に受診した際に、おまたとお尻の穴にかけて押し出されるような感覚、痛みがあると伝えると、あー、それは張ってるから安静にした方がいいよ(内診なし)と言われ、1人目の時に早い段階から切迫で入院していたためなのか、診察もせず言われました。
そして3回目の検診で、お腹がカチカチで痛みがあったりなかったりする時もあれば、触る感じは特に張ってる感はないけど、感覚的に苦しくて張ってるのかな?と感じる時もある。と伝えたところエコーのみ(内診はしてない)で見る感じはってないと思うから大丈夫〜まぁ心配だったら安静にしといてと言われました。
流石にえ?と思い、前回と言ってること違うじゃん?!と引いてしまいました…
同時に、織物もとても気になっていたので、そのことも伝えると、あーじゃあ薬出しとくから。で終わり、何もみずに何がわかるんだと思いました。
まず空気的に、早く診察終わらせたいというのが伝わるような感じで、話してる途中でもさえぎってくるような会話の仕方でした。
そのような場所で安心して産めないのでやはり、市民病院の方に戻りたいなと思っています…
ですがこんなにコロコロ変えても大丈夫なものか…また、助産師さんや、看護師さん、担当医師、受付の人、周りからどう思われるのだろうかとても気になってしまいます…
皆さんでしたらどうしますか…??

コメント

3兄妹ママ

子どもの命が大事なので、信頼できる病院へ転院します。何かあってからでは遅いし、後悔するのが目にみえてるからです。

• ぶー

ぶー

そうですよね…
    やはり変えようと思います!

• 7月9日
ツナ缶

それだけ張ったり、お一人目の時に切迫になって入院したのであれば、安心できる市民病院の方が良さそうな気もします😅
まだ20週ですし、間に合いますよ!
今の産院には今後のことが心配だから、やっぱり大きな病院で…と伝えて紹介状もらって転院していいと思います!

• ぶー

ぶー

大きい病院の方が安心ですよね…
    全て含めて…
    転院しようと思います!

• 7月9日

個人病院で産んでみたいと言う気持ちわかります😂
でもお腹のお子さんのためにも、
ぶーさんが余計なストレスを感じないためにも市民病院に戻られたほうがいいと思います!

私は妊娠前から定期的に通っていた総合病院で出産しましたが、
妊娠がわかった時は個人病院に通って、でも筋腫と切迫の影響で結局総合病院に戻りました😅

だからと言って何を言われたわけでもないし、長期入院をしていましたがとても良くしていただきました!

個人病院で産んでみたいと言う思いはありますが、また次妊娠したとしても私は最初から総合病院を選択すると思います

• ぶー

ぶー

ありがとうございます😊
    勇気というか、やはり安心して産めるところに戻ろうと思います!

• 7月9日