※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A♡
家事・料理

皆さん夜ご飯何品作りますか?🥲旦那に「お前がろくにご飯も作らないし家…

皆さん夜ご飯何品作りますか?🥲

旦那に「お前がろくにご飯も作らないし家の事しないから俺がこんなに疲れるんだ」と言われました。
毎日 掃除機、クイックルワイパー 洗濯などなどやらなきゃ無い事はやっていますが、、、むしろ旦那が帰ってきた時は家がピカピカですが(?)
帰ってきてソファーでYouTube見てるだけの奴が逆に何をやってくれてる?ってなります。
最低3品(お米を入れて4品?)は毎日作ってるのですが少ないですかね。
好き嫌いで残して足りないって言われて、、、
肉ばっかりって言われたので魚を出せば食べない、
野菜はないの?と言われて出せば一口も食べない、

後は勝手に旦那が好きな物作ってだべるって感じです。
ご飯作りながら下の子おんぶしてもう上の子の相手してって、私の大変さは分かってくれねーのか!ってなります💢

は〜〜〜毎日雨だし散歩に行けないし息子くん元気モリモリだし…クタクタ…

コメント

はじめてのママリ🔰

作ってるのに文句言うなって感じですね!
文句言うなら自分でやれ。ですよ🔪

うちの旦那はむしろ丼物だけでいい。
品数多い方が文句出るタイプなので😅💦

  • A♡

    A♡

    ほんとに自分で最初から最後までやれ、と思います。
    食器もさげず飲んだ缶も捨てず…

    丼物でいいよ!と言われたいです 🥲笑

    • 7月10日
はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、旦那さま、完全にモラハラですね...
日頃から何言われたか記録に残しておいた方がいい気がします😱

生後4ヶ月の赤ちゃんとめちゃくちゃ手のかかる2歳前の年頃のお子さんがいる中で3品もあればすごいと思いますよ!

うちはやる気がある時は、メイン、副菜、副副菜、お汁、ですがやる気ないとどんぶり一つだけです😂あとは冷凍うどんと買ってきた惣菜の天ぷらのせて天ぷらうどんとか、ミートソース缶のパスタとかの日も全然あります(笑)

好き嫌いして残して、いい大人が食べれないなんてダッサ!て言ってやりたくなりますね☹️

  • A♡

    A♡

    疲れた〜など口にすると「容量少なっ」など言われます🥲
    これからメモってみます✍🏻

    そう言って貰えて嬉しいです。🥲

    丼1つで出すとこれだけ?とか言われるので😇笑
    惣菜も嫌がるし…作れば作ったで味の文句言われるし…泣きそうです😖笑

    ダサ男に間違いありません😉

    • 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大変ですね😭💦

    じゃああなたが作ってみれば?好きな味にできるし好きな量食べれるじゃん。私は子供のものと自分の好きな食べ物だけ作ります、て言ったらまたきっと暴言で返してくるんでしょうね😅
    何か文句言ったら俺の金で生活できてるくせに、とか言ってきそうですね😱

    • 7月10日
  • A♡

    A♡

    とてもとてもとてもとても言いたいです。
    すぐキレて物に当たり、旦那が9つ上だからか分からないですけど、私が言い返したり、強く言うと もうスイッチONになって止められなくなるので右耳から左耳〜でスルーしています😇
    いつまで我慢できるかですよね😞😞😞

    • 7月10日
ポケ

えぇ💦めちゃくちゃモラハラだと思います😅
私、専業主婦ですが、掃除はルンバ、クイックルワイパーしないし、洗濯も毎日しないです😂
うちは主人が10才上だからなのかわかりませんが、掃除洗濯ゴミ捨て、なんでもやってくれますし、料理に文句なんていわれないです!
ちなみに夜ご飯はメイン+副菜2〜3品です!でも特にそうしてほしいとか言われていなくて、例えば今日はサボろうと思ったので、カレーとナンだけでした🤣サラダすら付けてません💦💦
朝は夜より品数増えますが。

  • A♡

    A♡

    モラハラって言う部類なんですね😱
    ごみ捨てなんて1度もやってくれたことありません🥲
    (頼むと文句言われる)
    何でもやってくれるなんて、羨ましい限りです。

    • 7月10日
hearb

毎日一応、三品くらいですかね?肉、魚、野菜とか。
旦那さん、それは言っちゃあいけないよ。😒💢💢

男の人って精神年齢が低いんですよね。奥さんに自分の母親像まで求めるんですよね。いや、私貴方のお母さんじゃないから。ですよ。外では働くばかりが仕事じゃないです。子育てだって立派な仕事です。24時間体制の。感情があって生きているものを①から育てていく。凄い労力を使いますよ。言葉を話せない生き物と日々対峙していくわけですから。

私がそんなこと言われたら、じゃあ貴方がやってみてよ。子育てしてご飯を種類作ってみてって。
ご飯も嫌なら食べなくていいよっていっちゃいます。😅
ご飯を入れて4品?上等ですよ‼️今の時代作る人ばかりじゃないんです。
子育てして子供が元気で日々を過ごしているんです。感謝はされても文句言われる筋合いはないですよ。
食べることに文句言われることほど苛つくことはないです。献立を考えるのだって一つの仕事ですよ。
男の人っていつまででも少年の心を持ってるんですよね。ピーターパンかって!そして女性は早熟。家族ができたら皆のお母さんをやらないとならないですからね。😅

私は毎日掃除機はかけてます。朝かけても子供が夕方に帰宅するとワチャワチャして夜には掃除機をかける前に戻ります(笑)
クイックルワイパー?そんなのはしません。掃除機をかけるだけでも💮ですよ。
YouTube見てるだけって子供かって思いますよ😅

家の旦那は食べることに関心がないので何を出しても何にも言わないです。
品数が少なかろうが。
料理はまず献立を考えることからスタートですからね。
ましてや小さい子がいてての仕事ですよ。家事は。せめてせめて下の子くらいは見ていて貰いたいですね。子供はお母さんだけでは作れません。二人の宝物ですよ。貴方の子でもあるんだけどって。

  • A♡

    A♡

    ほんとにその通り過ぎて…🥲🥲
    何か言われても堂々としてることにします😚笑

    下の子に1回も触れない日とかありますよ…😞
    2人の宝物なのに悲しいです😢

    • 7月10日
  • hearb

    hearb

    そうです。何を言われても堂々としていればいいんです。お互いに対等の立場ですから。私も旦那とは一回り離れてますが対等な立場です😂

    子供は触ってくれない人はよくわかりますよ。常にスキンシップは必要です。
    子供を産んだら終わりじゃなくて恐怖…(笑)じゃなくて始まりなんですけどね😅
    私はこれから来るであろう夏休みが恐怖です。ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ

    • 7月10日