※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休延長後、保育園に入れずに退職した方いらっしゃいますか?旦那の転職が未定で、保育園入所が難しい状況です。住まいは千葉市で、辞める理由を模索中です。

育休延長後、保育園に入れずに退職した方いらっしゃいますか?

理由は色々あるので触れないでほしいのですが、
旦那が転職中でなかなか決まりそうにありません。

今はキャバクラのボーイをしていて、会社に在籍して収入を得ているという扱いではないのです。

私は来年の4月で育休終了(満了)なのですが、それまでに旦那の転職が終わるかどうか…という感じです。

旦那が働いてない以上、保育園に入るのは厳しいかと思います。

かといって、会社にも旦那が働いてないとは言えず…

住まいは千葉市なので東京のようにそこまで競争率も高くないと思いますし、普通に保育園に落ちたと言っても会社に通用するのか微妙です。

できれば何事もなく辞めたいのですが、何か良い理由はありませんかね(´・ω・`)

旦那については私もきちんと考えていますので、この件についての批判等は控えていただけると幸いです。

コメント

ママリ

キャバクラのボーイでも、納税されていたら、保育園には入れると思うのですが…
納税されていないのなら、脱税ですよ。
捕まっちゃいますよ。

じゅんじゅん

やめる理由としての一つは、旦那が自営を始めることになったから手伝うで退職理由にはならないですね、、、、。💦
何するの??と聞かれれば、飲食で詳しくはまだ聞いていないとかあやふやにして、、、、。💦

はじめてのママリ

わたしなら
来年の4月まで育休だったら、今下の子妊娠して
連続して育休また満期でとってから
保育園落ちて、退職します😅

すのみ

一歳の時に園に入れず待機になり、育休延長しました!
春からの入園申し込みをし、4月から復帰しようとした矢先に、主人に移動辞令が出そうになり、入園もキャンセル・仕事も退職しました。
結果、移動辞令は無く、ただ騒いだだけでした。
保育園に入るのが厳しく、働けなくなるから退職したいという事でしょうか?
ご主人の仕事の都合で辞めざるを得ないとかじゃ通りませんかね??