※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

マイホームについて旦那と喧嘩が続いている。旦那が家族の意見を押し付け、子供の前でも大声で話す。旦那の扱いに困っている女性。

マイホームのことで喧嘩ばかりです。
愚痴なので気分を害してしまったらすみません。

相手の兄弟と同じ敷地内に建築予定ですが
旦那の家族大好きが止まらず。
イライライライラ。
わたしの意見をねじ伏せて自分の意見を
押しつけてくるのが無理。
口を開けば
"お姉ちゃんのところも一緒に、、"
"お姉ちゃんのところもこうしてたし、、"
"お姉ちゃんもこう言ってたから、、"
みたいな感じです。

子供の前で大きな声で必死になってるのも無理。
自分の意見のように話してくるけど
結局自分の家族の意見を代弁してるだけって感じで。

"冷静に話して"って言われた時は鳥肌たちました
おまえがな???????って感じで。笑
口下手で何言ってるか分からない上に
"いや、だから!!"って言葉を乱用しまくって
私の話を遮って。
人の話最後まで聞けよ、全て自分の思い通りに
なると思うな。そんなに金持ちじゃないの自覚しろ。
って言えるものなら言いたい。


聞き流せない自分にも腹が立ちます。
頑固で昔人間なくせに
子供っぽくて家族大好き。
こんな旦那とうまくいく秘訣があれば
ぜひ知りたいです。笑笑 

コメント

まま

一旦マイホームの話はやめてみてもいいのかなって思います💔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今しかない!と思い計画し始めて、
    もう着工して今月上棟式、ってところまで来てます💦
    今外構工事のことでよく揉めるのですが
    いったん外構だけでも延期して
    冷静になって意見が一致した時に
    再開した方が良さそうですね😣
    価値観が合わなさすぎて
    心配です

    • 7月9日
ゆか

今あなたの家族は奥さんと子供でしょうがと思ってしまいます。

なんでも自分の実家の家族優先したり、お姉さんがこうしてたとか知らねえしって思いますよね😫

私も住む家なのに、意見も聞いてもらえないの?って私ならキレます。

まま

逆に「うちのお母さんはー!」
「うちのお父さんはー!」って
家族で対抗してみるとか??😂

もし親は関係なくない?なんて言われたら、あなたがそうだったんだよ?って言います🙌笑

夫婦と子どもの家なんだから奥さんの意見聞いて当たり前だし、
むしろ奥さんの方が家にいる時間長いんだから優先されるべきだと思います!!

しゃんしゃん🐼

ファミリー愛押してくてくるの
きもいですよね🤣笑

「この間友達の旦那が
 お母さんがー!って
なんでも自分の
家族ことを棚に上げて意見してくるらしいよー。
マザコンきもいよねーって
盛り上がったんだあ。」

って、言ってみます。笑