※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
妊娠・出産

2人目の抱っこ紐について、サイズ選びに迷っています。また、2人目出産の際に買い足したものを教えてください。ありがとうございます。

抱っこ紐と出産準備についてです!
2人目の抱っこ紐にコニーを購入したしようと思うのですが、皆さん何かサイズ買いましたか??

162センチ産前51キロ
水泳をやっていたので肩幅は割と広め?なのかなぁ、、
胸は大きくないです。笑
洋服はものによってSだったり、Mだったり、、
ちなみに10月出産予定なのでサマーではなく、普通のやつ?を買う予定です!
身体に結構馴染んでくると皆さん言っていたのでサイズ迷っていますーー😭

あと、2人目出産の際、買い足したもの、教えてください!

1人目が5月産まれなのですが、
2人目が10月産まれです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

産前が51でも産後がどうなるのか分からないので産後の体重で買ってみた方がいいと思いますよ。
産前のでいけばSでいいと思います

買い足したものはガーゼとはだぎです。

• mamama

mamama

たしかに産後のサイズで買った方がいいかも知れませんね!
    参考になりました🌱
    ありがとうございました!

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

サイズで悩まれているのでしたら、同じようなスリングで調整のきく、スモルビはいかがですか?
夫婦で使えてとても便利です!!!
コニーの情報でなく申し訳ありません。

• mamama

mamama

コニーしか見たことがなく、コニー一択だったので全然知りませんでした!
    ちょうどさっき主人と共有できないのもったいないねー!と、話していたのでさっそく見てみたところ、夫婦共有魅力的すぎてスモルビ購入しようと思います!!😭💕💕💕

プルメリアさんは使用していますか??腰の負担はどんな感じですか?1人目ではエルゴ使っていたのですが、肩も痛いし腰も痛いし収納にもこまるし外出先では荷物になるし、、、
    使っていたら使用感想教えて頂きたいです😌❗️

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます!😊✨
    そうでしたか☺️!

私は最近やっとしっくり使うことができるようになってきました。
    新生児抱きは入れるのが難しくて、何度かやってみたのですが、子どももキツそうだし、無理にやらなくてもいいか💦と結局抱っこ紐なしで横抱きしていることが多かったです。
    首がある程度しっかりしてきたら、縦抱きでとても簡単に使えますし100%寝るので、便利だなぁと思っています!

もともと腰が弱くて痛めているので、何を使ってもすぐ痛くて、わたしはスモルビも腰痛いです💦
    子どもがまだ軽いから使えているけれど、ある程度重くなってきたらしまってあるエルゴと比べてみて腰痛の少ない方を使おうかな、、なんて思っていますが、実際装着の簡単さやコンパクトさから、スモルビを使うことになりそうな気がしています😇

ただ、このタイプのスリングは腕があがらないので、できる家事は限られます。
    洗濯物干しや高いところの食器をとるのは難しいです!💦

• 7月10日
  • mamama

mamama

新生児の時は抱っこ紐も便利だけど、軽いから結局横抱きしちゃいますよね🤣💕わかります!

わたしも元々ヘルニア持ちなので腰が痛くて痛くて😞
    わたしもスモルビ買って、エルゴと比べてみたいと思います🥺❗️

コンパクトさは断然スモルビですよね😆
    コニーもスモルビも腕が上がらないとみなさん書いてあったので承知済みです!!

大変参考になりました😭😭❗️
    本当にありがとうございました☺️

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お役に立てて光栄です😊
    お体に気をつけて妊娠生活をお過ごしくださいね❣️

• 7月10日
ゆか

Sで良さそうですよ👶

だいぶ伸びるので!

うちは季節が1ヶ月しか変わらないのでほぼ買い足しなしですが、薄手のカバーオールを購入予定です!

• mamama

mamama

だいぶ伸びるってみなさん言っていたので迷います🥺
    1ヶ月違いだとそのままお下がり使えますね💕
    コメントありがとうございました!!

• 7月9日

ほぼほぼ身長体重同じです😆
そして同じく胸ありません🤣❤️笑

普段の服はMサイズですが
コニーはSサイズでいい感じです!
Mだったらおっきかっただろうな〜と思います😳😳‼︎‼︎

• mamama

mamama

胸ない同士ですね🤣💕💕笑
    産後は大きくなるけど、すぐ萎む胸、、😭😭笑

参考になります!!
    コメントありがとうございました!!

• 7月9日