※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エマごん
子育て・グッズ

2ヶ月半の女の子が、寝付きが悪くて泣きやすい。母乳とミルクを混合しているが、育児が大変で不安を感じている。助産師に相談したが、元気でママが大好きな子だと言われた。

2ヶ月半の女の子がいます。
昼間は、ほぼっダッコちゃんでしか寝てくれず~腕がヤバイです。

しかも、ギャン泣きもしばしば…未だに、何でそんなに泣いてるか解ってあげられなくて辛いです。

しかも、母乳とミルクの混合なんですが…泣けば母乳って感じで時間の間隔も定まらず…毎日毎日~過ごし方がバラバラでヘトヘトです!

こんなんで、赤ちゃんにとって大丈夫なのか不安だったりします。
助産師さんに、相談したりしましたが元気でママが大好きな子なのよと…

コメント

わたしも同じです!!
泣いて泣いて泣き疲れて眠るときはありますが抱っこ抱っこで家事も手抜きの毎日です。
わたしは完母なのでずっとおっぱいです。
パックリなので痛くて痛くて…
主人も変わってあげたいと言うくらいです。
おしゃぶりも拒否なのでひたすら付き合ってあげます。
同じ人がいて少し安心しました。
お互い今だけだと思ってがんばりましょうね!!

• エマごん

エマごん

同じ方がいて、私も安心しました‼
    頑張りましょう🎵

• 9月16日
ちこり

あくまで私の子育てなので参考までに書きますが、月例の低い赤ちゃんはまだまだ泣くのが仕事です。
私は1人目2人目もお腹がすいている、オムツが濡れてる以外の鳴き声のときはほどよく鳴かせて放置してましたよ。泣くのは運動だと思って心を鬼にしてました!
抱っこばかりだと、ママも疲れてしまいますそ、ずっと抱っこでしか寝ない子になるかもしれません。⇦知り合いの子が1歳くらいまでそうで大変だと言っていました。

もう少し大きくなれば、目でみて動いていろんな刺激があるので機嫌よくしてる時間が増えてきますし、勝手に遊んで勝手に寝ます(๓˘▽˘๓)笑

おかげでうちの子たちはちょっとやそっとのことでは泣かない強い子に育ってます!
あくまで参考までに!

• エマごん

エマごん

放置する事も、考えたのですが…
    引き付けを何度か起こされた事があって、可哀想なのと怖くて…

今だけと、信じて頑張るしかないですよね‼

• 9月16日
ママリ

私の息子もその時は抱っこでしか寝てくれなかったです~
寝てるのに置いたら泣くを繰り返してたので諦めて抱っこしてました!
しんどいので頭だけ手で支えて体は膝に置いて私の腕の下にクッションとかかまして抱っこしてました!抱っこしながら私も寝てました😅笑
今となっては抱っこじゃなくても寝てくれます~
あと、お腹もオムツも大丈夫そうな時は10分くらいは泣かせてたりしました!肺の運動ってことで😁

• エマごん

エマごん

そうそう~私も、しんどいので頭だけ手で支えてです‼そして、自分もコックリと(笑)
    その時期を終えたんですね✨
    その日が来るのを楽しみに…しばしぃ頑張ります‼

• 9月16日