※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリモ
子育て・グッズ

7ヶ月の女の子の足がポキポキ鳴ります。股関節脱臼ではないか心配。小児科で相談しても大丈夫と言われているが、同じ症状の子供がいるか気になる。

7ヶ月の女の子ですが、足の関節?が寝返りとか寝てる時や、足をあげたりして動かした時、バタバタした時とか色々動かした時によくポキポキ鳴ってます。
股関節脱臼の症状だとネットでみましたが4ヶ月検診の頃からずっと小児科で気にして聞いていましたが大丈夫と言われて来ました。
股関節脱臼ではないけどポキポキなってたお子さんおられますか⁇

コメント

ayamama♡

なりましたー!!
私もすごい気にしてました😢
しかも上の子のときなので女の子のときです!!
検診のたびに聞いてましたがその心配はないと言われ今まで全然問題なく育ってきました✨🐒

理由は分かりませんポキポキよくなる子でした☺

• マリモ

マリモ

同じですねー!😭😭心配でさよね😰めっちゃポキポキ鳴るんで鳴るんたびに大丈夫⁉︎ってかんじです😱
    ホントしつこく小児科の先生にきいても足の開きに揉んだないから大丈夫ですよ!って言われるんですが、うちの子のばあい足のシワも左右非対称なのもあるので心配で心配で😥

• 7月9日
  • ayamama♡

ayamama♡

よく鳴ってたので私も大丈夫??って思ってました(笑)

歩くようになってポキポキはなくなって気にならないようになりましたが、それまでは先生にしょっちゅう聞いてました😂(笑)

私の子もシワ非対称でした!しかも産まれた時に関節が曲がって?産まれてきたのでびっくりしました(´;ω;`)(笑)

ですが股関節脱臼とかはなかったし、心配はないと言われ今は小学生です☺✨

• 7月9日
  • マリモ

マリモ

そおなんですねー!同じ症状で大丈夫だったと聞くと少し安心します😭
    なんかまわりからレントゲン撮らないと実際分からないとか言われたりもするし、でも小児科の先生は大丈夫って言うし、でもポキポキ…あーーーーー!😱ってなってました。笑
    あまり心配しすぎなくてもいいんですかね〜😮‍💨

• 7月9日
ままり

赤ちゃんじゃないですが、私も足をあげる腹筋などをするとポキポキなります!ポキポキ?コリコリ?軟骨みたいな感じで😂
いつからかは分かりませんが中学くらいではもうなってたと思います!
痛みとかはぜんぜんなくて、動きも普通に動かせます!
ぜんぜん違う感じやったらすみません💦

• マリモ

マリモ

大人になってもあるんですね🤔
    だっきゅうしてた時の治療法の、写真とか見てたら、こんなのされるのかわいそうだからもしそおならどうしよう。って不安になってました🥲

• 7月9日