※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に、心理カウンセラーになりたいと数ヶ月前に言われて、20-30万くら…

旦那に、心理カウンセラーになりたいと数ヶ月前に言われて、20-30万くらいの通信講座を許可しました。。。。

ですが、今度はコンサルタント?を雇いたいとか言われて、値段を聞いて驚愕&ドン引きしました。110万ですよ!?????

「は?頭おかしいんじゃないの?そんなの許可する嫁いると思う?あんた通信講座すらちゃんと勉強してないくせにコンサルタントなんか雇ってどうするわけ?てかインスタで知り合った人にポンって110万出すとか危機感なさすぎだしやばいよ?ふざけないで」とボロカスに言ってしまいました…………。。。。。

通信講座ちゃんと勉強して資格も取るからお願いと言われましたけど聞く耳持たず…ガン無視しました………

皆さんなら許可しますか??
そのコンサルは無期限でやってくれて、HPとかも作ってくれたりするそうで、旦那曰く、安いみたいです。。。。。。。。。

コメント

ボロカス言っていいと思います!私も言うかな、、、、

そもそも心理カウンセラーって、大学とかでちゃんと授業選考して、場合によっては大学院行って、実務ないとできなくなかったでしたっけ!

私大学に心理学部あるとこでてるんですが(私の学部は違いますが)、、、私の記憶が違ったらごめんなさい!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!🤣🤣(笑)
    うちの旦那、頭おかしくなったのかと思いました…………。。。。。。

え!そうなんですか!?
    そいえば私も心理学部出身なの忘れてました!(笑)(笑)
    たしかに、認定心理士みたいな資格とるためには必須授業何個も取らないといけませんでした…どうなんだろう
    まあ、どうでもいいけど……(笑)

• 7月9日

退会ユーザー

心理カウンセラーといってもいくつも種類がありますが、通信で取れるようなものは簡易的なものだった気がします🤔

• 7月9日

退会ユーザー

旦那さんよ、、、、😅

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわあ、、、わざわざ調べていただきありがとうございます💦😭😭😭😭😭😭😭😭嬉しいです。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
    通信ごときで取れる資格なんて役に立たないですよね。🤣(笑)私もそう思います。

• 7月9日
じゃむ

HP作ったり、コンサルティングをやってもらうようになるには、まずカウンセラーになってからでは?😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうですよね!!!気が早い!!!!!!!!何もできないくせに!
    私の心のケアもできないくせに何言ってんだって話です👊

• 7月9日
さちょ

心理学を大学で専攻してました。
通信講座でも資格取得は可能ですがなかなか厳しい道のりだと思います。ましてやコンサルタントなんて怪しすぎる………ボロクソに言っていいと思います!まずは通信講座死ぬ気でやれ!!!!!って感じですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

厳しい道ってことわかってないんですかね?わからせたいです🥺
    そいえば心理カウンセラーになりたいって言ってた子、大学院に進んでたの思い出しました!!!!やっぱり旦那にはほぼ無理ですね。。。。
    私も目が覚めました!ありがとうございます!!

• 7月9日
ママちゃん

コンサル入れるってことはいきなり独り立ちする予定なんですよね…?
通信講座で得た資格で心理カウンセラーになり、未経験だと仕事来るのかな🤔と疑問に感じます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆくゆくは独り立ちしたいみたいですね!😭😭
    そんなんでお金稼ぐなんて夢の夢の夢の夢の夢ですね💦💦💦

• 7月9日
しお♫しお♫

インスタで知り合った人に110万払ってコンサル…
怪しさしかないです…!
無期限で考えたら安いでしょうけど、逆に期限ないのを言い訳に逃げられそう😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!!!怪しすぎます。絶対騙されてます。私、インスタのそーゆーの信用してないです!!😡

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

心理カウンセラーも意味ないし(なんなら、通信大学もはいれちゃう金額で国家資格も目指せます)のに、コンサルタントなんてなにを目指してるんでしょうか。。