※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipi
子育て・グッズ

息子が遊んでいる間に他のお客さんに転ばれ、謝罪がなかったことに戸惑っています。このような場合、どうすればいいでしょうか?

今日、室内で遊べる場所で息子つれていきました。
息子がおままごとゾーンのところで夢中で遊んでいると前から赤ちゃんを抱っこした夫婦が喋りながら歩いてきて、息子に気づかず旦那様の歩く足が結構強めにぶつかって、息子が転んで椅子に顔をぶつけました。
泣きはしませんでしたが。
その方が息子にめっちゃ小さい声で『ごめっ、ごめん』って呟いてそのままどっか行きました。ちなみに奥様はスルー。
幸い、顔だったけど怪我などなく良かったです。
邪魔な場所で息子が遊んでいたわけではありません。

モヤモヤ?というか、子供同士の件ではないので難しいのですが普通は旦那様が私にも一言『すみません』くらいあるのが普通じゃないか?と思って。

こういうときって、どういった対応がいいんでしょうか?

コメント

私ならまず子供に謝り、痛くなかったか、怪我をしてないか確認します。
もちろん母親にも謝ります!
怪我なくてよかったです😭

• pipi

pipi

コメントありがとうございます。
    やっぱり親ならそういった対応しますよね😅
    思っていた意見を聞けて安心しました。

• 7月9日
くまくま

ありえません😡😡
息子さん、怪我なくてよかったですね😭
わざと当たったわけではないので責めたりはしませんが、すみませんくらい言うべきですよね😡
私がその夫婦なら旦那にもしっかり謝らせるし、私も謝ります。
もちろんお子さんの怪我の有無なども確認します。
被害者側なら…揉めることはしたくないので、特に何も言いませんがはらわた煮え繰り返ると思います😇

• pipi

pipi

わざとではないですが、赤ちゃんや小さい子供しかいない広場で喋りながら下も見ず歩くのは危ないと思いました💦
    何も言えなかったからこそ、すごくモヤモヤしてしまって😭

• 7月9日
ひなとママ

感じ悪いですね💦
そんな対応されたら舌打ちです🤣

普通なら親にも一言すみませんくらいは言うとわたしも思います💡

• pipi

pipi

舌打ちもする間もなく消えていきました😰笑
    普通はそうですよね😭

• 7月9日
ままり

モヤモヤしますね😅
奥さんもそんな感じだとは…普通なら旦那さんからむちむちさんとむちむちさんのお子さんに
すみません🤦痛かったですよね!ごめんなさい…
とか言ってくれたらと思います💦奥さんにも、同じ様に謝ってほしいです💦
そんな礼儀もない両親のもとに産まれた赤ちゃんが可哀想…
でもその場で、その夫婦に何か…私なら言えないかもです😅

• pipi

pipi

普通、自分の旦那がそうなった場合でもまず先に自分が謝ると思います💦
    息子を立ち上がらせて、大丈夫?って色々やり取りしてるときにはすでにいませんでした😯

• 7月9日

私ならとっ捕まえて、病院に行って検査する。何かあればこちらから連絡するから連絡先を教えて欲しいと言うと思います!!!おかしいですよそのご夫婦の対応💦
嫌がられたら、故意じゃないとはいえ警察に相談しますねとか言うと思います、警察で何かできることがないのはわかるのでハッタリですが。。。

• pipi

pipi

相手に構う前に転んだ息子に対応していたため、何も出来ず今更後悔?モヤモヤして仕方ないです…😭
    またこういう事があった場合、そのくらいの気持ちでいた方がいいのでしょうか😭

• 7月9日
ダッフィー

ヤバいやつですね…
普通なら、子供にも大丈夫だった?ごめんねって謝って、親にも、謝りますよね😞もし旦那がやっちゃったとしても、一緒に謝りますけどね…

• pipi

pipi

なぜか相手が、え?そこにいたの!?って感じで逆にびっくりした感じで『ごめ…ごめん』って小さい声で言ってました🤯
    そうですよね、それが普通の親ですよね。

• 7月9日